スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春風舞い込む

2007年03月29日 07:35

春は出会いの季節。そして別れの季節でもあります...

「また変えたのかよっ!」
そんな声が聞こえてきそうです。

仕方ねぇーじゃん、一目惚れしちゃったんだから。

そんな反抗気分な僕です。春だから。関係ないか。

そう、ブログスキンをまたまた変えちゃいましたよ。と、言っても既存のものはXP版だったのが「vista版」に変わっただけです。基本的な機能は変わりありません。
相も変わらず各窓はグリグリ動きますし、タイトル一括表示等便利機能は健在です。
そしてここを読んでる方はすでに、"押して"頂いたと思いますが、「続きを読む」では、追加窓が開くという新機能。
こりゃ凄い。ありそで無かったギミックです...独り興奮してしまいます。
しかしこのスキン。窓枠がvista流の透過ウインドウなもんで(それだけじゃ無いかもしんないけど)、重いです。その辺は本家を受け継いでいますね。意図的じゃ無いだろうけど。笑
見る方にとっては関係無いですよね、ご勘弁を。

だって仕方ねぇーじゃん、一目惚れしちゃったんだから。


でもね。
このスキンを制作された方。AGJさんと言う方ですが。
弱冠15歳の少年でございます。
僕の丁度、半分しか生きておられません。それでいてこの技術。
いやぁ・・・末恐ろしい時代ですね。彼が凄すぎだけかもしれませんけど。

まぁ僕も一応はホームページを管理しています故、多少のHTML言語なんぞは理解できるのですが、このスキンは解読が非常に困難です。
javaふんだんのちんぷんかんぷんな構成となっているので、何をどういじったらよいのか全く分かりません。
タイトル画像やリンクを押し込むぐらいが精一杯でした。

超凄い。超凄いよ。


ちょっと重いので見辛くなるかもしれませんけど...
今後とも『釣果零』よろしく。


(ええ加減、このタイトルともおさらばしたい... ;;)


これがウインドウズビスタね
 "Vista" という名称はイタリア語で「眺望」という意味を持つ


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/169-712da23f
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


