スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H19.3/25 『中紀M漁港』

2007年03月26日 23:40

HEY! 乗っていきなよ


3月も終わろうとしています。
そろそろ春がやってきますね。

先週は体調不良によりダウン。祭日は仕事と、なかなか釣りに行けませんでした。今週は体調万全です。
しかしお天気の方は・・・
僕が釣りできる日って、悪天候ばっかのような気がします。
こんにちは、『全天候型紀州釣りロボ SHU-HE1』です。C3-POは腹違いの兄貴です。

さてさて今回の場所は和歌山県中紀の『M漁港』。
去年おいしい思いをさせて頂いたところです。

早朝。現地で起床。
昨日からの雨はまだ降り続いていました。
ポイントとなる波止場には僕一人。完全に貸切状態。
ふーん。多いのも嫌だけど、独りっきりというのもなかなか辛い。
「なんか俺間違えてる?」っていう気分になるし。

ひとりぽっつん
ひとりぽっつんの状態ですわ

風は無いけど、雨は止む気配無し。
予報では昼には回復するらしい。ヨシズミを信じて、焦らずゆっくり団子を入れ続けます。
結構、潮流がある。上から下まで根こそぎ流れてる感じです。
団子は、ネバチッサガッツリンコのこれもんのあれもんで、今回は結構アミエビを入れてみました。
800cc/5kgぐらいは入ってるでしょうか。
が・・・11時ぐらいまでは何の反応もありません。
もちろんサシエも残り続けてます。

お昼前。
突然団子が割られだした時間帯あり。
数投してるうち、浮きばビシュッ
・・・ぉ
・・・ちぬかも。
・・・ぉぉ
・・・ちぬかも。


・・・ん?
・・・ぶちゃいくやな。
・・・なんじゃこりゃ・・・

でか!!きもっ!!こわっ!!歯でか!!

河豚主来たる
お前・・・恐すぎるわ・・・

このデカフグ、めちゃ水を吐き出しよるんですわ・・・もうエイリアン並ですわ・・・
団子をガツガツ割ってきた張本人を釣ってしまうと、また静けさが舞い戻ってきます。なんかダメっぽいね、今日も。


雨が止み風が強くなってきた頃、紀州釣り師さん1名様ご来店。釣り座は20mぐらい離れているので、影響は受けないだろう。
ですが残念。全く釣れないからか、4時前にお帰りになりました。

その後。
沈黙の海に異変が。
そうそう、そこの若いの。諦めたらいかんのやでぇ。
釣れるまでは帰ったらあかんのやでぇ。
再び団子に触る何かあり。それもがっつがっつ食らいついてきます。
今めっちゃおるんちゃうん?

この予感当たり。
完全に(団子を)締めてしまうと、アンカーかかっちゃって、食い込まなかったけど。少し、ほんの少し緩めた瞬間ぱっくり。
まずはボケで1枚。20cmちょい。
ここから怒涛の連チャン

・・・のはずが。
サシエに関しては、ボケしか反応しない様子。
このぼけわぁほんましゃあないやっちゃなーってやつです。
・・・残りボケわずか4匹。くっはー、無駄に使いすぎた。
アタリが出るも、めちゃキワドイ。まともに食わないまま、全てハズしてしまって、ボケを使い果たしてしまった。わっちゃちゃー。
確かに釣れたチヌも口先にチョンとかかってたぐらいだったので、気は付けていたんだけど。
少しハワセも取ってみたが、効果は出なかったみたいで。
そうこうしてるうちに時合い終了。時間にして30分ぐらいだっただろうか。
時合い入った時は、潮は完全に下がりきる直前でした。潮流は強くは無かったけど、手前に押してきてました。向かい風も強く、テンションを抜こうとハワセを入れすぎると、浮きがかなり手前に来てしまうので、その点が難しかったです。でも実際はかなり抜いてやらないと乗らんかったようにも感じますので、タイミングが悪かったですね・・・
捌きが上手い人やったら、誰でもあと数枚は取れたと思いますな。ふははは。

こうなると諦めが非常に悪い性格なので、ボケも無いくせに7時前ぐらいまで次の時合い待ちましたけど・・・来ませんでした;;

意外とええですやん。ここも。

釣果1枚
釣果・・・1枚て・・・

あ・・・O野さん。
釣れましたわ(1枚やけど。笑)。チヌの釣り方教えますわ。笑

嘘!!怒らんといて!笑


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/167-bb388d46
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


