スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


spiky

2007年02月18日 20:11

またまた続き。「釣り以外興味ねえぜっ!」「お前のボウズ姿で勇気付けられるんだ!」って方は、今回もトバしちゃってください。すんません。

マイブームの世界最強バンド『レッド・ホット・チリ・ペッパーズ』。
メンバーのジョン・フルシアンテという世界最強?のギタリストに魅せられたわたくしですが、ギターは全く弾けませんし、詳しい事もよく分かりません。
そもそもギターなんてどれも一緒で、みんな同じようなレベルなんだろって思ってたし。今もあまり変わらないとこありますけど。
音の良し悪しがよく分かんないです。いい音って?悪い音って?
スキルの差も分かんない。

ただ、「音楽好き」を名乗るには、このギター。体験せねばと。知らなければと。ジョンさんのようにならなければと。(無理か)
楽器できたらかっこいいし。
暇潰しにもなるし。
てつさんもバリバリのギタリストですし。
ちょっと悪影響受けちゃってますし。

で。
ギターが無い。
欲しいです。
先週、とある大型楽器店に行くと、多数のギターが並んでました。
テンション上がります。
初心者SETで\15,000ぐらい。アンプもついて。
…店員さんに聞くと、「ヤバイ」とまでは言わないものの、まぁヤバイらしい。笑
やっぱりそこそこお金はかかるんやなぁと。
結果、買わなかったんですけど。

そうそう。
いつかは手に入れたいギターも出てきました。
こんな事書くと、ちょっと「音楽詳しいんじゃないの?」って思われるかなぁ。笑

GRETSCH・ホワイトファルコン。でけーし!かっこえーし!
GRETSCHのホワイトファルコン

ジョンさんも使ってる、ホワイトファルコン。漫画のBECKにも出てました。見た目、アコギっぽいです。
めっちゃ高いんですけど。日本製?でも40万円ぐらいするんで、手に入れる可能性0に近いですが。
でもほしーなー。


ギター買ったら、また公開します。
と、言いながらベースにも心魅かれます。


最後にジョンさん
ジョンさん熱唱Ver
またまた力作



スポンサーサイト


コメント

  1. てつ | URL | -

    >まぁヤバイらしい。笑
    だから言うてますやんか!



    で、ホワイトファルコンがほしいって?
    買ったら貸してね。
    っていうか、明日買いに行ってください。
    明後日、借りに行きます。

  2. しゅうへい | URL | -

    コメント有難うございます。

    >だから言うてますやんか!
    はぁ…いや、そう思いながらも店行ったら、
    「高価なんだけど、実は呪われていて買い手を探して大安売り」みたいなもんや…
    本当は20万ぐらいするんだけど、ゼロ一個書き忘れていたりとか。

    なんかそんな奇跡を求めて小銭片手に行ったとさ!

    >ホワイトファルコンがほしいって?
    風貌といい、デカさといい・・・音はよく分かんないけど、魅かれますね。僕は。
    てつさんにはどう写るのでしょうか。

    >明日買いに行ってください。
    お金ください

  3. てつ | URL | -

    ホワイトファルコンに限らず、グレッチは好きです。

    10年ほど前に、赤いJET DUOみたいなの(正式な型番がわからん)を譲ってもらったんですけども、殆んど弾いてない。
    僕なんかが弾いても、音に負けるというか...
    とにかく扱い方がよくわからんのです。

    なんか、そういうギターですわ。

  4. しゅうへい | URL | -

    こんばんは。
    へぇーお好きなんですね、グレッチ。
    …って僕はよう分からんと言ってるだけですが。

    >僕なんかが弾いても、音に負けるというか...
    僕もそんな事言ってみたいっす。

  5. 漁馬 | URL | cxq3sgh.

    ども!なんかギターで盛り上がってますね。

    セットで15000円・・・僕の釣具みたい(笑)
    一方で40万かぁ。。。触らせてね!
    そういえば、むかしGibsonが其れぐらいしたかも

    えぇ勿論買えませんでした(笑)

    買ったのは、yamahaのSGとかSCとか。
    それにグレコのレスポールCopy。
    あとはフェルナンデスに作ってもらった試作品。
    ストラト系は随分自作もしました。
    PAFやディマジオなどのハムバッカーを埋めるのにボディーを必死で削ったな~。
    今は1本しか残ってないけど。

    でも、もう弾けない_| ̄|○

    チューブアンプの艶のある音色は最高。
    澄んでも歪んでもいい音です。
    アンプはチューブをお奨めします!

  6. しゅうへい | URL | -

    ギターも自作!?そんなんできますのん!?
    凄い。凄すぎ。

    自家製「永易浮き」とどちらがシビアな仕事を要求されますか?笑

    しかしまぁ漁馬さん、ギターお詳しいんですね。僕は全然です。
    ↑のカタカナ部分、ほとんど分かりませんもん。

    テレキャスターとかレスポールとか。。。聞いた事は何度もあるんだけど、違いというか意味が分からないです。
    形状の違い?=音の違い?
    ・・・ヽ( ´_つ`)ノ

    アンプはチューブですね。
    分かりました。ありがとうございまっす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/155-336da7ef
この記事へのトラックバック


Recent Entries


