スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


My best player

2007年02月17日 23:02

前回の続き。
今、マイブームのレッド・ホット・チリ・ペッパーズ。レッチリね。
世界最強のバンドって言われてます。
何がどう世界一なのかは分からないけど。
CDのセールスの事なのかな。

その最強のバンドのギタリストなんだから、最強のギタリストとなるんでしょう。
ジョン・フルシアンテ。
ジョンさん写真
ジョンさん

なんだろう。
よく分かんないけど、かっこいい。
プレイはもちろん。
ソウルフルというかなんというか。
麻薬中毒に犯されて、一時期はレッチリから脱退した過去もあって。彼の両腕は異常時に掻き毟った傷跡が今でもあるんだけど…精神ボロボロの時に出したソロアルバムなんかは、「ヤクを買うために作った」と言う問題作らしいし。今度聴いてみようと思うけど。

レッチリの中では一番の若手。現在37歳ぐらいと思う。
レッチリ。特に近年の曲を聴くと、Voのアンソニーはかなりジョンさんのコーラスに助けられてる感があります。
アンソニーは力抜いてるというか、抜けてるというか。いい意味でも、悪い意味でも。

チャドやフリーのリズム隊がイイって言われるレッチリですけど、僕が思うにもうジョンさん中心のバンドじゃないかなぁ…。

で、こう思っちゃうと、どうしても欲しくなるもんが出てくるんですよね。
続きはまたいつか。

ジョンさんアコギVer
これまた力作


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/154-9d3a62f5
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


