スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今更ながら、かまされる

2007年01月18日 01:03

いやぁ・・・やっと出会えたわぁ・・・
と言うか、今までなんで出会わなかったんやろぉ・・・かな。

「デスノート the last name」主題歌「Snow」。
サビの部分だけやたらめったに耳にこびりついてて。あの同音程でたんたんと流れて行くような歌。

超メジャーバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」、通称"レッチリ"。今までそれほど気にならなかったバンドで、「顔と名前ぐらいは知ってます」程度。「デスノート1」の「Dani California」で、「まだ現役バリバリやねんな・・・」とレッチリの息の長さに驚いて。


今日たまたまです。「yahoo動画」で音楽欄をチェックしてたら、レッチリの特集が組まれてて。過去から現在までのHIT曲のPVがずらり並んでたので、気になってた「Snow」を聞いてみると。


なんじゃこのパワーは

年齢的に彼らはもう40歳はゆうに超えてるはずなんですよ。なんすか、彼らの源は。
凄い。
凄い。
凄いを超えてきもい。

で、遡って色々聞いてみると、耳に残っている楽曲も少々ありながら。
「by the way」とか「Can't stop」とかは知ってる人も多いんじゃないかな。もう今聞きなおすと、どちらも最高。PVもアホすぎて笑えるし。

なんだろ。
なんと表現したら良いのだろう。
こんなにドギツイ音をかまされたのは初めてかもしれないです。それもPCの音だから貧祖に間違いないはずで、これは是非ともCDで聞かなければと。
もうなんやったら一度彼らのLIVEに突撃したいもんだが、大阪はモロ平日にやるんですね。(チケット取れるとも思わんけど。)
楽器音痴な僕でも、さすがにベーシストの凄さが分かるぐらいリズに疾走感があるんですよね。あかん、やっぱりCDで聞きたくなってきた。

もし、レッチリ未経験者で、「ぶっといのが好きな方」、「最近刺激に飢えている方」おられましたら一度どうぞ。

楽しみがヒトツ増えそうだ。レッチリに今更ながら、かまされてしまった。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/142-d298fdcb
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


