スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H18.11/26 「某テトラ帯」 

2006年11月27日 22:08

思いを投げろ


K-1GP2006決勝まであと5日!
釣りなんてしてる場合じゃなかったよ!ウエイトしないとウエイト!!
とりあえず5日後、バンナしばくんで応援よろしく。


さて本題。
FREEDOM『てつさん』『ばくだんさん』にご一緒させて頂きました。
てつさんは前日から続いての釣行です。修行僧がごとく紀州釣り道を突き進んでおられますね!ちょっと待って!って感じ!可愛いよ!ここまでの僕可愛いよ!

はずかし乙女


釣り場は「奥田修行部屋 潮の門」とでも、しておきます。
夜明け前に到着し、ひとまずバッカンを釣り座確保のため置きに行こうと…テトラを見て驚き。
めっちゃ急斜面ですやん。
どこで釣りしますのん。

初めての光景だったので、初回は様子をご観覧ということで…
VIP特等席。
唯一の台座がある場所をキープ。
それもこのポイントは潮ピタとの事で。
「ここに来た意味が無い」場所でスタート!
まぁ初めてですから…許してぇ。はぁと

ただでさえ準備が遅いわたし。
さらに小道具が海へ流出し、必死で拾ってる間に…
てつさんの竿が曲がってます。うほっあせるっ

しかしまぁ人が多い。今日は雨だってーのに、基本ここへ来る人は気合入ってる方が多い。特にフカセをされる方が多くて、実際木っ端と呼ぶには失礼なグレも上がってました。
ただ…僕の横に数名入られたフカセさん達へ…
「ここ潮ピタなんで、フカセれてないっすよ。…っていうか、ウキ全く動いてませんやん!棒浮きでええんちゃいますのん!!」
って家に帰ってから、嫁さんに抗議してました。
度胸零byしゅうへい

そうそう自分の釣りね。
特に書く事ありませんの。おほほ。
潮ピタで足場も良し。ちょっと単調な釣りに終始してました。午後3時頃から団子触る事も数回ありましたけど、それまでは割れてモゾッとした動きは全部ガシラでした。20cm over 3匹を含む二桁釣り。
ガシラ狙いの方やったら波止でしたら爆釣クラスちゃいます?
まぁええおかずができました。
ただ、このモゾッを逃してしまうと、根ガカリが凄いんですわ。だから底切りの釣りがほとんどでした。
投点も昼からは上投げで結構おもっくそ。2年ぶりに上投げしましたけど…びっくりするぐらい距離落ちてますね。
投げ損なったら根ガカリ決定で、団子ついててもハリスぼろぼろやから、沈みテトラがだいぶ沖まで入ってるみたいですね。なんか震災で崩れてるってのも聞きましたし。よく分かりませんけど。
あと竿1本分先に投げれたら、釣り方を選ぶ事も出来たような気もするし。。。僕にはもったいない一等地です。

最後の方はぐっばぁ~ハワして…寝かせて…アンカーかかって…解放して…もぞ~りとしたら、聞きアワセしてみるみたいな、ええ加減な釣りで1枚げっつ。30cmチョイかなぁ。根から無理矢理外してきました。ぇ…こんなんでええのん?
この後期待しましたけど、浮きが見えないので終了となりました。

なんか釣れたよ
納得!なわけ無い1枚


最近、釣れても反省ばっかしてます。
悔い残しすぎて。
疲れます。


最後に、てつさん、ばくだんさん。
雨の中、お疲れ様でした。餃子ご馳走様でした。デブーズに入るにはあと数年かかりそうです。死


スポンサーサイト


コメント

  1. 漁馬 | URL | cxq3sgh.

    ども!
    なんだかんだ言うても、
    あの雨の中、苦しみながらも最後は1枚
    しかもまぁまぁの型の綺麗な銀輪の1枚をあげてますやん。
    流石ですよ。

    風邪をひかぬよう注意してくださいな!

  2. しゅうへい | URL | WypcqoOk

    こんばんは。
    今まで釣り具のマジ片付けをしてました。皆さんはどれぐらい片付けに時間を費やすのだろう・・・と考えます。
    僕の場合、「やりすぎ」感たっぷりです。

    漁馬さん、コメント有難うございます。

    これ釣る数投前まで底切ってました。時間的にもうええ加減やばいなと思い根ガカリ覚悟で這わせ入れたら食ってきました。

    あともう少し遠投に安定感あればもっと早く移行できたんですけどね。
    まぁ僕以外でしたら結構釣れてると思います。情けない。。。

    身体のご心配まで有難うございました。
    精進します。

  3. 良平 | URL | -

    こんちゃ

    台座は、付け根の場所にあるとこですよね
    私もこの前、あの潮流を見て、そこに座りましたよ(笑)

    あの場所は、ちょうどヨレル場所なんですよね
    私は、左斜めに軽く遠投してましたわ
    そこがちょうど潮溜まりだったかな
    手前は、確実に根掛りしましたよ

    あの翌日、整然と詰まれたテトラを動き待ったせいか、足腰が痛かったっす。
    もう年かな・・・泣

    餃子・・・王将ですね

  4. しゅうへい | URL | WypcqoOk

    こんばゃ

    コメント有難うございまっす

    良平さんもあそこでやったんですよね。聞きました。確か結構釣ってはりますよね。さすが。

    軽く遠投だなんて…僕かなりおもっくそでしたのに。ぶつぶつ。
    ただ締めたら割れないから、本意気でいくと爆発なんすよね…

    潮は…流れはしませんでしたけど、変やったです。
    その辺の潮の動きっていうのが、海暦が少ないせいもあるのか、気にせずやっとるのか。あまり良く分からんまま時間が過ぎる事が多いです。
    大事な要素やから、しっかり勉強せんと・・・です、ハイ。


    餃子…王将ですわ。
    あなたもですか…笑

  5. 良平 | URL | -

    あそこの王将は小奇麗で、おねーさんも若くていんですが、

    定食に餃子付いてないんですわ!
    ひとこと言ってやったけど、

    やっぱ餃子付けろよ!!!!!(泣)

    私のときは、沖に払う潮、当て潮、左右に動く潮、ウキだけを流してると
    結局、クルクル回遊してました。
    その中心に団子をほりこんでましたよ

    てつさんにアドバイスもらって、
    早く割れるように、少し粘らせて、サナギがっぱー入れ、固くにぎって、速く割ってました。

    なんとなくですがパサ目の固いやつで釣れたような気がします。

  6. しゅうへい | URL | WypcqoOk

    コメント有難うござまーふぁぁぁv-75

    そうですね。綺麗でしたね、あそこの王将。笑
    満員でしたけど。
    店員の数も半端なく満員でした。

    「餃子の王将」が定食に"餃子"を付けて無いなんて、「ミナミの帝王」の事務所が"梅田"に移転するぐらいおかしいですよね。ちょっと例えおかしいかな。。。


    潮ですが…クルクルですか。
    んー。そんな感じやったんかなぁ。
    イマイチ良く分かって無いです。年内にもう1回見に行きたいような気もします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/128-f317bb9f
この記事へのトラックバック


Recent Entries


