
--年--月--日 --:--


スキンを変えたよっ

2006年11月21日 23:39

ヾ(゚┏Д┓。)ノ まいど!
突然ですが、ブログのスキンを変えちゃいましたぁ~よぉ~!

昨日の事なんで、報告遅れてすんません。驚いた方もおられたかもしれませんね。

さて。スキンですが、そろそろ飽きてきたので思い切って変えちゃおうとは企んでいました。だけどなかなかいいのが無くて。
こいつに出合った瞬間、「これは面白い」と思って、釣行記を書き換えた後、ひそひそとCSS編集してました。

ただ、試験的にやってるもので、機能を見ながら進行しています。すでに「ここは使いにくい」と思うところも有ります。自分の腕で修正出来ればいいのですが、他人様が作ったもの。
解読作業でいっぱいいっぱいです。

特にコイツはJavaをふんだんに盛り込んでいるので、関連サイトとにらめっこしながら読んでいるのですが、さっぱりです。
【*´ェ`*】 めんどっ


一風変わった機能を説明すると。
窓がドラッグで移動します。
もちろん、窓の×印をクリックすると消えます。
消えた窓は全部画面左側のファイルやメモで開きますので焦らずに。
メモのタイトル一覧で、記事窓からタイトル窓に切り替わります。
過去のタイトルがずらーっと並んで出ますので、僕にとっては良い機能。
あと、コメント欄ですが、新たに文字の編集が可能に。太くしたり下線を引いたり。絵文字も使えるようになってます。


すでに発見使いにくい部分。
コメントを書く際に特に多様する"引用"。これがメイン窓からドラッグしてもコピー出来ません。これは致命的ですけどね。
あとは、コメント書き込み窓が一番上部に表示される事。
お返事返す時なんかは、いちいちドラッグで下方まで下げなければなりません。
この時、ドラッグしたままホイールスクロールで窓をキープしながら移動出来るみたいです。
【*´ェ`*】 めんどっ


上手く編集出来なかったら、元に戻すか別のものにする可能性もあります。特に"引用"出来ないのはひどすぎるので。


さてさて。
てつさんのリクエストに少しお答えします。

・・・と言いたいところですが、スキン説明が長引いてしまったので、明日にします。。。

おやすみなさい。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tinuhei.blog24.fc2.com/tb.php/126-35f66b22
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


