スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


独り言 僕に直撃

2006年11月12日 23:48

おはようございます。
と言っても、深夜0時前。力尽きて4時間ほど眠ってしまいました。

今起きますと、これまでの毛布にプラス、掛けぶとんが私の上に覆いかぶさってました。出来た嫁です。

愛してるよ!…タブン!

私を除く家族全員は今、寝室で眠っております。人気が無いリビングでひとり寂しくタイピング。寒いですね。ぐずっ


さてさて。
残念無念。今日はお仕事でした。
それも昼から。

集合場所から、てつさんの釣行場所が近かったので、ちょいとお邪魔しに行きました。ちょっといいですかぁ・・・奥さん・・・うひひひ。
釣り場で濡れ場。互いに主導権を取り合うように上下が・・・
すんません、話題間違えました。

普段は自分も釣りするんで、なかなか"他の人の釣り"をまじまじと見る事って無いです。ある意味、今日は貴重な時間やったかもしれません。強がりですけどね。邪魔者ですしね。笑

残念ながら、僕が居る間はようやく反応を見せ出したボラが釣れたぐらいでした。周りも暇そうな顔してる人が多い中、頑張ってはりました。
「もう帰る!」連発してましたけど。笑
最終的に2枚釣ったそうです。
僕やったら万歳な結果なんですけどね。
本日はお邪魔しました。
有難うございます。


さて。
今週・来週と、急な冷え込みで、水温も下がってきます。そろそろ冬の釣りに突入となりそうですね。

ラストスパート。頑張りましょ


スポンサーサイト


コメント

  1. 漁馬 | URL | cxq3sgh.

    お仕事お疲れ様でした <(_ _)>

    ほんま急に冷え込みはじめましたね
    もう終盤も過ぎていきそうな勢いです

    来週は釣行予定ですか?
    次はロクマルですね!

  2. しゅうへい | URL | WypcqoOk

    こんばんは。

    いつもいつも当ブログに足を運んで頂き有難うございます。…足?いや、指ですかね。
    目かな?どうでもいいや。

    行きたいですね、釣り。
    行くでしょうね、釣り。
    場所は迷ってますけど。どこがええんかなぁ…漁馬さんも近いうち、行けるといいですね。もう大詰めですからね。
    最後は華々しく3ケタ釣りで締めくくって下さいネ。

    >次はロクマルですね

    それはない


    コメント有難うございましたー

  3. 良平 | URL | LU7ChIc2

    あ!違反者発見!先輩!(笑)

    このことは、もう忘れましょ!
    職業、釣り師ですから・・・(^_^)v

    冬の釣り

    団子が割れて、シーン
    こんなシーンが夕方までひたすら続く
    冷静に考えるとバカですね(笑)

    でもねー団子握って、投げて、ウキ見て、ウキが開放された一連の流れが好きなんですね
    七輪持参で、熱燗もいいもんですしね

    冷静に考えたら、やっぱバカかも・・・(笑)


  4. 漁馬 | URL | cxq3sgh.

    初めまして、良平さん

    >団子が割れて、シーン
    >こんなシーンが夕方までひたすら続く
    >冷静に考えるとバカですね(笑)

    いえ~そんなこと無いですよ。
    私も同じですし、きっと皆さん同じでは?

    今年の1月~3月、全くの気配無しなのに
    朝から晩まで団子締めと竿捌きの練習してました。
    横殴りの雪の中、岸壁で独りぽっちで(汗)
    しかし、まだ全然上達しませんが・・・

    ま~、そんな姿を見かけた人からは、
    あほちゃうか?と思われるかもしれませんが。。。(笑)

  5. しゅうへい | URL | WypcqoOk

    こんばんは。

    毎度毎度コメント有難うございます。

    >良平さん

    違反常習犯です。それはもう御警察の方から神と崇められるような存在です。ぇぇ、ちょっとオーバーですけど。

    >団子握って、投げて、ウキ見て、ウキが開放された一連の流れが好きなんですね

    これよー分かります。同感です。今は頭ん中ぐるぐるで、「どうにかせねば」みたいな時間帯の方が遥かに多いのですが、この釣りを始めた当初は、この一連の優雅さ・心地よさに安らぎを感じていました。

    ルアーのあの忙しさと比較したら、とにかく時間が止まっているようで。
    今はそんな遊び感覚の割合は減っちゃってますけどね。

    >七輪持参で、熱燗もいいもんですしね

    これには太刀魚の浮き釣りをお薦めします。・・・って、されてるかもしれませんけど。
    なにせアタリが出ても、「ゆーっくり待って」ですし、基本待ちの釣りです。

    仲間とゆっくり浮きを見ながら酒と談笑。

    うん、幸せダ。


    あと、僕の職業は釣り師ではなく、撒き餌師です。釣りません。撒くだけです。


    >漁馬さん

    1月に行きますか。笑
    寒すぎでしょ。
    団子固まるんちゃいますのん。笑


    バカとかアホとか。
    釣りに全く興味の無い人からすれば、「何が楽しいのん?」ですね。酒とかも一緒ですね。呑まない人からすれば、酔っ払いはアホにしか見えないそうです。笑

    ウチの嫁さんも同種です。
    この前の年無しも、「ふーん。どうせてつさんに貰ったんやろ」でした。

    ふぬぅ~こんちくしょうどうしてくれようか。ふぬぅぁ~ぬぅぅはぁ~

  6. てつ | URL | -

    え?

    俺があげたヤツやんか。笑

  7. しゅうへい | URL | WypcqoOk

    だー!!!!

    ばれますやーん!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries


