スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H18.11/3 『中紀M漁港』

2006年11月06日 20:10

ここはJRのとある駅。

久々の釣行は、スーツとネクタイでビシッと決める。
駅前に待たせたリムジンで釣り場へ向かう。

自家用車のリムジン



降り立つ私にFANからの黄色い声援。
ふっ よしてくれ。
シモベ達に用意をさせ、いざ着座。


「ぶぅぅぅ」

・・・誰だ!ブーブークッションを仕掛けたのは!
まぁいい。


釣り師の直感が冴え渡る。
わずか3投さ。3投あれば全てが決まる。
天性の勝負師。

団子アタリからズバッと浮きが消し込む。

華麗にアワせる私に再び黄色い声援。
ふっ よしてくれ。

銀狼ゴリ巻きVer1号をこれでもかと締め付けた魚体は、『年無し』と呼ばれる、普通よりちょっと大きいチヌだった。

これでいい。これ以上は無駄な殺生。
足早にリムジンに乗り、ニューヨークへ帰る。
明日は大統領との食事会だ。

NYが待っているのだよ



有難う、和歌山。楽しませてもらったよ。



THE END


僕ですんません


ごめん、嘘!
ハリウッドスターの気分になっちゃったよ!

今回は和歌山県中紀のM漁港へ行って参りました。『FREEDOM』の"てつさん"、MFGの"O野さん"。そして後から合流予定の"打倒湯浅さん"に同行させて頂きました。

事前情報としては、外向きのテトラ帯がポイントのメインとなっているらしく、先週はエサ取りパラダイスの状況らしく。
本来の紀州釣りが楽しめるはずでした。

外向きテトラ

外向きね


が。

いざ、始めますと。
アミエビは1カップ。
サシエは取られるんです。でも全く浮きには反応が出ません。底を切ってもアタリは無し。でも上げるとサシエがありません。
コーン以外は、よく取られました。
で、締めてしまうと、全く生命感が無くなるような感じでした。
多分3人共同じような状況が続くなか、後から合流した"打倒湯浅さん"が内向きの波止場で釣れてるよーと、てつさんから聞きます。

行ってみると、ええ感じらしく。
打倒湯浅さんから「横空いてるからやれば?」って。
てつさんは、僕に譲ると言ってくれてますし、O野さんに限っては、てつさんの「行ったら僕寂しいやんかモード」で捕まってはります。笑

よし。
じゃあお言葉に甘えて…

紀北の内向き波止場

運命の内向き


が。

スタートは4時頃。5時半には暗くなりますから、時間がありません。
テトラでやってた、仕掛けと団子で打ち続ける事30分。
あんまり外向きと変わらんがな。
でもわけの分からんエサ取りは居てません。

満潮近くなり、波も立ちだしました。
テトラでやってはった人達がどんどん波止場に非難して来ます。
まわりはサビキだらけで、ちと厳しい。

様子を見に来られたてつさんからは、「ご愁傷様」発言まで飛び出した。
こりゃあきません。

で。

いつもならヤケクソで、アミエビをがっばーいったるんです。

ただ、てつさんが「ご愁傷様」宣言の前に言った(実際は言いかけてやめた)事が気になって。入れたらあかんのかなと。
どうせ残り少ない団子。
全部イチから作り直し。

緑マッハ1kgぐらいに糠を大量に。サナギ少々、アミエビ無し。そして鷲掴みで麦を3発。水分多めのネバに近いタッチで。
おぉ・・・こっちの方がやけくそではないか。
さすが、Mr.意図無し。

更にやけくそで締めたおして。
そのわずか3投目。

アンカーがかかって約1分。着底2分ぐらいなんかな。
いきなりゴンゴンと団子アタリ。直後物凄い勢いで浮きが消えました。
アワセると、いきなりコッチへ突っ込んできます。
僕の立っている所が逃げ場となるのか。
引きもそうですし、多分芯残りもしてると思ったので、ボラやと思ってたんです。
2分間ぐらい必死でやりとりした後、上がってきたのは初めて見るデカちぬ。

やっちゃいました。
僕ですんません。

てつさんとO野さんの整体処置によって、年無し(50cmオーバー)が釣れました。
ホントすんません。揉むわ引っ張るわで無理矢理背を伸ばされた、ちぬさんも・・・ホントすんません。


皆さんに釣らせて頂いたもんです。感謝の気持ちは忘れずに。

無理矢理年無しですわ

顔が…完全に舞い上がってます

魚寸50cm

あかん、また整体しないと!


そしてそして。
みんなに腹の中見といてね。との事だったので、早速割いてみると。

麦オンリー

腹中探ったらぁ!


僕も使用してた、小さい麦が大量に。検証通りです、さすがてつさん、O野さん。あと、なんかライターが入ってました。
とよなかのくろひょう…?
ん?誰か目ーつけとったんかな。。。



ふぅ。
これが俺の実力やな。
↑嘘!しばかんといて!


スポンサーサイト


コメント

  1. 良平 | URL | LU7ChIc2

    (笑)
    せかしてすんませんね~~

    す、すごいやん!!!!
    年無し??!!!
    うわ~~~~
    おめでとう!!!
    俺もまだ釣ったことないのに~~~(>_<)

    むちゃうれしいでしょ?
    いや~~その気持ちわかります

    知ってた?
    年無し釣ったらみんなに何かくばらんとあかんねんでーー(笑)

  2. てつ@トヨナカの黒ヒョウ | URL | -

    おめでとうございます~。

    で、何くれんの?(^_^)

  3. EastF | URL | VtFe07s6

    おめでとうございます。

    私釣ったことないです。年なし...
    ボラなら50cmオーバーいっぱい釣ってますが...

    私もいつかはと思ってますが、釣れる可能性のある場所で釣りしてないですね。最近は。

  4. なおき | URL | -

    おめでと~!魚拓とった?
    >知ってた?
    年無し釣ったらみんなに何かくばらんとあかんねんでー

    そうそう,僕も配ったなあ。一人あたま,2マンは使こたなあ...

    お待ちしてます(笑)

  5. コグレ | URL | -

    夢の年無し、おめでとう。
    いつかはクラウン、じゃない、いつかは年無し、自分も早く釣りたい。本当におめでとう。

  6. しゅうへい | URL | -

    ・・・うわぁ!コメントはや!!
    よほどBLOG-Dさんの追加記事を待っておられるのですね。
    ずっと書かんといたらよかった!

    >良平さん
    急かされましたよ。もっともっと、面白くできたのに。原稿用紙200ページに渡る下書きがあったのに。長編スペクタクル巨編やったのに。

    >年無し釣ったらみんなに何かくばらんとあかんねんでーー

    ・・・じゃぁ、年無し運 向上のために、胃から出てきた麦を・・・

    >黒ヒョウさん

    有難うございましたー。
    あのライター、やっぱりてつさんのでしたか!
    じゃあ・・・胃から出てきた麦を・・・

    >EastFさん

    釣って下さいね!
    今回の年無しは運やと思ってるんで・・・
    それより5連チャンぐらいに方が僕は喜ぶと思います。
    はめたったーって感じで。


    コメント有難うございましたー

  7. しゅうへい | URL | -

    ぐぁ・・・コメント有難うございます。

    >なおきさん

    魚拓はとってません!特に理由無いですけど!
    2マンですか・・・
    2マン粒あるかなぁ・・・

    >コグレさん

    有難うです。たまたまですが、これだけおめでとうと言われると嬉しいもんです。
    コグレさんも釣って下さいネ!

    どうやらクラウン買う方が僕にとっては遠かったです。笑


    コメント有難うございましたー

  8. ひー | URL | JalddpaA

    年無しおめでとうございます。「やったった~」って顔がかっちょいいー!
    紅白まんじゅう配るときは忘れずに送ってねー

  9. 漁馬 | URL | cxq3sgh.

    うはぁでっかぁ~(**)
    すっごいね~~~しゅうへいさん!
    シバしの休憩の後、どっか~~んと大物一本釣り
    かっちょ良すぎますな。

    みなさんも言うておられますが、
    記念のおすそわけ、おまちしておりますよ~(^^)/

  10. しゅうへい | URL | WypcqoOk

    おっおっおはようございます。

    >ひーさん

    有難うございまっす。「やったった」と言うよりは、「やってもうた」です。笑顔が引きつってるでしょ?
    僕でええのん?みたいな。

    胃から出てきた紅白麦でええですか…?

    >漁馬さん

    でかいでしょ。でかいけど、年無しなんて、もっと大きい感じしてたんで、釣り上げた瞬間は40cmぐらいかな?でした。計ってびっくりでしたけど。

    しかしまぁ、かっちょいいです。我ながら。
    釣りってこれがあるから面白いんですよね。って僕レベルではまだそう思えます。


    麦を…麦をあなたに…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries


