スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H18.9/3 マルキューカップ(家島)

2006年09月04日 00:36

前人未到30mダイブ


やってきました。マルキューカップ2006!
MFG大会、10周年大会に続き、3回目の大会にトラーイです。

場所は、前大会と同じく、兵庫県『家島諸島』でございます。

今回、わたくしは釣りをしに来たのではありません。
実はわたくし、餌付けをしに参りました。

そうです、おチヌ様に日頃の感謝を込めて、餌を存分に召し上がっていただくと同時に、来年わたくしが来た時には、恩返しとして釣れていただく為の事前準備でございます。1年計画で大スペクタル巨編を進行中なのです。

まぁ別に、今日でも恩返しは受付けておるのです。
次々と落ちてくる餌に恩を感じ、すぐにでも私に恩返しをしたい!っていう、ちょっとお気の早い、おチヌ様がいても構わんのです。
ちょこっ~と釣れてくれたってもいいんです。
贅沢は言いません。
次から次へとサイズアップしてくれながら、私を楽しませてくれてもいいんです。
もう5枚釣っちゃったから、入れ替えだな~みたいな、「うはは うはは」と変質者的独り笑いをさせてくれても構わんのです。
1位はもらったな、「ぐへへ ぐへへ」と心の中の悪魔を目覚めさせて頂いても構わんのです。


でも、今回の目的は餌付けです。


そうそう、今日も暑かったですね。
最近朝晩は少し快適になってきましたが、日中はやはり凄い。
もうね、パンツまでぐっしょりですよ。
ちょっとした濡れ場なんですよ。
30歳の脂ののりきった、わたくしが必死にふんがふんが喘いでおるのですよ。超セクシー&超キュート(はあと

そんなかわいらしすぎるわたくしを見て、中には興奮した女子チヌさんもいらっしゃる事でしょう。
ムラムラきたら、会いにきてくれても構わんのですよ。
そこの餌食ったら、いつでも会えますから。
ちょこっ~と釣れてくれたってもいいんです。
贅沢は言いません。
次から次へとサイズアップしてくれながら、私を楽しませてくれてもいいんです。
もう5枚釣っちゃったから、入れ替えだな~みたいな、「げろげーろ げろげーろ」ともはや人間では無い笑いをさせてくれても構わんのです。
1位はもらったな、「ぶはは ぶはは」とブッバ様を呼んで頂いても構わんのです。

あ・・・ちなみに今回の目的は餌付けです。



なんで今日はこんなテンションなんだって?







こんな事でも書かないと、ネタがねーんだよ


うそうそ。

今回の大会。参加者が90名以上。紀州釣りでは、非常に大規模な大会になるんでしょうか。よく分かりません。

ゼッケンは23番。同じMFGのO野さんが、21番でして、同じ『浮き桟橋』に乗る事になりました。

水深はめちゃ深くて、僕の場合、12・13ヒロぐらいから先は数えてなかったんですが、O野さんに後で聞くと、なんと30mです。ヒロで言うと、約20ヒロですよ。生まれて初めて聞いた響きですわ。

まぁ最初の方は、パサで行ったんですが、事態の恐ろしさに気付いた後は、ネバオンリー。それでも底で持たすというのは大変でした。

で・・・エサ取りいてましぇん。
真ん中にアジがおったぐらいでしょうか。
昼過ぎから、オキアミだけが流すと取られたんですが、僕には打開策は全く無くて。

それでもさすがO野さん。
きっちり獲りますね。40cm弱を含む2枚。
いやいや、凄いですよ。
O野さんは、見たり話しを聞いたりしてますと、なんかハッキリしてますよね。上手く表現できないけど、釣りウマなんは間違いないと思います。
ええ人と知り合えたなぁと思います。
今度またお願いします。

さて、ボウズなわたくしですが、まぁ仕方ないです。あの水深は僕には厳しすぎました。


惜しかったのは、なおきさん。
暫定1位で、不敵な笑みを常時浮かべておられたのですが、最後の最後で逆転されました。すっごい悔しそうでした。残念です。。。

今回も色々な方によくして頂きました。
本当に有難うございました。
あと、お疲れ様でした。。。



番外編

ナンさんと、てつさんの掛け合いは面白いですね。
なんかツッコミなれてるてつさんと、ツッコマレ慣れてるナンさんがなんとまぁ微笑ましい。笑


スポンサーサイト


コメント

  1. 漁馬 | URL | cxq3sgh.

    こんにちは!
    水深30mですか?
    子供の頃親父に連れられて船釣りに言ってた時は30mも50mも経験ありますが、団子で30mなんて全く想像すらできません。。。。
    そんな深くまで団子持ちました?(あ、失礼)僕には想像すらできないです(^_^;)
    おっとろしーですね(汗)

  2. 団妻 | URL | -

      うんうん

      がんばった子ぉは

      みーんな

      一等賞やでぇ

    お疲れ様でした。
    来年は年ナシげっちゅ間違いなしねー♪ 

  3. いしばし | URL | -

    しゅうへいさん、お疲れ様でした。

    次回も宜しくお願いします。

  4. しゅうへい | URL | WypcqoOk

    皆さん、コメント有難うございます。

    >漁馬さん
    30mです。恐ろしいです。なんかずっと糸出し作業をしてた感があります。
    それでも横できっちりと釣ってはる人が居るという事は、僕はまだまだ全然ダメやという事です。
    この前、抱いたちょっとした自信は見事に撃ち砕かれたわけですが、これもいい経験です。

    ちなみに・・・チヌパ満載(4カップ)のネバでいったんで、持つのは持ちましたが・・・やりたい釣りでは無かったので、集中力に欠けました。。。


    >団妻さん
    あーりーがーとーう
    僕がんばったぁよぉ・・・ぶははぶはは

    今回餌付けした、おチヌ様達は、来年には立派に成長して、僕をもてなしてくれるでしょう。えー・・・来年は間違いなく優勝です。

    と、大会前日まではこの勢いで望みたいと思います。。。

    >いしばしさん
    相変わらず、むっちゃシンプルですやんwww
    えーと・・・次回も宜しくお願いします(対抗意識

    皆さん、暖かいコメント有難うございましたー

  5. 良平 | URL | LU7ChIc2

    どうもお疲れ様でした。

    釣れなかったら結構疲れますよね。
    私なんかしばらくHP更新しませんからね(笑)
    持ち前の明るさがあるからいいですね。

    しかし、家島って所は深い場所多いっすね
    宮の横の一文字(てつさんが勝手に付けた名称)だったんですが
    深いのなんのって、家帰ってから測ったら23ヒロ以上ありましたわ

    潮流なかったから幸いして、釣れたんでしょうね

    次回は、声掛けますね。
    掛けようとおもったんですが、しゅうへいさん顔怖いちゅーに(笑)

  6. しゅうへい | URL | WypcqoOk

    こんにちは。コメント有難うございます。

    ボウズ慣れてますんで、全然大丈夫です。まぁプレッシャーかかりますけどね・・・いざやってしまえば、スカッとしたもんです。

    それより23ヒロは凄いっすね。そこまで行くと、ムカツキますね。笑

    >しゅうへいさん顔怖いちゅーに
    怖ないっちゅーに。笑
    ちょいとワケありで、顔面簡易変装はしてましたけど。

    次回は宜しくお願いしまっす。

  7. 良平 | URL | -

    し、失礼^_^;

    23m以上の誤りでした。申し訳ない(笑)
    23ヒロあったら深海魚、釣れますわ

  8. しゅうへい | URL | -

    23mでもたいがいエグイですよ。笑

    ホントお疲れ様でございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries


