スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


揺られて眠る

2006年08月31日 02:25

暑いですね。皆さん、元気もりもりさんですか?
死語発見ですね。

僕は暑さで脳がやられ、常時おもらし状態です。

どうも、国民栄誉賞インド人の部で書類審査を見事パスした、しゅうへいです。
ゼンブ嘘ネ。
国民栄誉賞に審査なんかありませんね。


そうそう、書類審査(ムリカラ)で思い出したけど、マルキューカップ紀州釣り大会ね!
ひょっとしたら、「俺、抽選オチタ?」って思うぐらい何の音沙汰も無く。
先日通知が来て安心しました。

どうやら人数オーバーだったらしいんですが、さすがマルキューさん。参加希望全員、オッケーだそうです。
そんなに家島って乗れるんかいなって思うんですが、その辺は全てクリアしてるんでしょう。蚊がね・・・虫除けスプレーは必須アイテムになるでしょう。でも僕は忘れるんでしょう。


で、これ書いてるこの時間。
めっちゃ遅いでしょ。深夜中の深夜ですよ。
ハシモトシンヤは、残念ながら他界されましたね。

なんでこんな遅い時間に起きてるのか。

今ね、テレビで上田正樹氏が歌ってるんですよ。大阪のブルーノートで。知ってます?ブルーノート。ジャズのメッカですよ、大阪では。

『わがまま』『悲しい色やね』・・・上田氏の代表曲ね。
ええねぇほんま・・・涙ボロボロ鳥肌ブツブツ
この人、この歌凄く大事にされてますね。なんか伝わってくるんですね。
やしきたかじん氏もそうですが、こういう本物の人がね、現在少ないっすね。ただメロディーに合わせて音を辿るだけの歌手が多いのなんのって。


ふぅ。。。

このまま揺られながら、眠りにつこうとしますか・・・

あー・・・
でも行きたかったわぁ。。。このライヴ。
絶対もっと泣いてるわ。笑


スポンサーサイト


コメント

  1. 団妻 | URL | -

    おひさしぶりです!

    しゅうへいさん、国民栄誉賞インド人の部
    書類審査の通過、おめでとうございます。
    すっかり立派になられて。感動です。

    上田正樹 ええですね。渋いですね。
    特に「わがまま」大好きです。
    イントロだけで泣けるくらい。

    「本物の人」少なくなりましたねー。
    心に響く声の人が少なくなったというか・・
    自分にそうゆう感性がなくなったのか・・

    大会、出られるんですね。
    暴れに暴れてきてくださいねっ!
    ご健闘、草場の陰から祈っております。

  2. しゅうへい | URL | WypcqoOk

    こんばんわ。お久しぶりです。

    立派に成長しました。次のステップとして、人間国宝の採用面接を受けようと思います。


    上田正樹、ええでしょ。ソウルシンガーってジャンルになるんでしょうか。魂揺さぶられますね。

    >自分にそうゆう感性がなくなったのか・・
    でも歌ってる、上田氏ももうかなりのおっさんですから、そういう気持ちは持ち続ける事自体はできるんでしょうけど。。。
    ・・・どうなんでしょうね。変化なのか退化なのか・・・進化とは思いませんけど。



    大会は頑張ってきます。ボウズ確変中ですが。死


    コメント有難うございましたー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries


