スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


H18.8/27 『中紀E漁港』

2006年08月28日 17:21

モヤモヤ解放


残暑厳しいなか、皆さんいかがお過ごし?
僕は暑さに脳をヤラれ、常時半笑い生活です。

そんななか、釣りに行って参りました。前回は慣れぬ冒険を慣行し、見事玉砕してしまったわたし。
今回は、和歌山県中紀を舞台に大暴れです。もう全宇宙のチヌを根こそぎ釣ったった感じです。
全宇宙には、チヌが17匹しかいてませんでして、それをてつさんと分け分けしてきました。

恐るべし2TOPです。

あ!嘘ね!
ここまでほとんど嘘ね!

まともに書きますと…

てつさんはノマセでシイラ狙いでした。シイラなんて魚、なかなか巡り合えませんから、なんかウキウキで、チヌなんてほったらかしです。
でもちゃんと時合には連発させる事をできるのが凄いところなんでしょうけど。

一方、わたしは本気です。本気のしゅうへいに、全米が感動したとの事です。

ええ感じやねぇ…のどかやねぇ…
なごめる雰囲気


BLOG-Dさん同様、なんかよく分かりませんでした。
というか、分からない事が、分かりましたと書くべきか。
これ自分では、凄い進歩やと思うんですよ。

で、エサ取りは結構居て。待ちに待ったシメシメ団になってきました。
ひどい時は、着底前から団子に猛アタックしてきて、底にすら辿り着かない事もありまして。なんか「紀州釣りやってるわー」って思うんですけど、紀州釣りは成立してませんね。
そんな時の対処法も分かりましたし…厳密に言うと、対処法なんかあるかいってトコですか。。。

釣果は1枚です。もう1枚、夕方にきたんですが、タモ取りにいこうと思ったら、とれちゃいました。
なんかハリがかりが悪かったです。
ボラもよくはずれましたし…


朝のうち、フグとベラがおって。ハリスぶつぶつに切られた時間帯がありました。あとアタリもゼロで、コーン瞬殺でしたから、カワハギもおったんかなぁ…

そうこうしてるうちに、チヌが1枚。15cmほどの手のひらサイズです。てつさんとほぼ同時に釣りましたから、時合いチヌでしょうか。そういやコーンで釣ったの初めてです。
コーン嫌いを克服する為、ほぼ1日中これでいきました。途中、てつさんから頂いた、エビも使いましたが、丈夫そうにみえて一瞬で食われます。でも今後ラインナップに加えたい一品です。
しかしまぁエサ取り多すぎですわ…
ひょっとしたら、ロリチヌもめっちゃおったんですかね…


で、夕方なんですが、団子が安定しだした時があって。
団子アタリと、コーンが一粒づつ取られてるのが分かるぐらいの時があって。実際はどうか分かりませんけど。あくまで想像ですけど。
いやいや、でもこれ、自分では凄い進歩やと思うんですよ。

前の投で、2粒目で合わせて、スカ食らったから、最後の粒で合わしてまえっみたいな。それが逃げたチヌなんですけどね。
自分でもびっくりしまして。
貧果ですけど、充実してました。
なんかモヤモヤが取れてきたのもあってね。めっちゃおもろかったです。
色んな意味で、自信喪失してたんですけどね。



と言いながら、今後もボウズは多発します。死

監獄ちぬ
ロリ1枚


スポンサーサイト


コメント

  1. 漁馬 | URL | cxq3sgh.

    こんにちは、しゅうへいさん。

    コーンで餌が取られる感触を掴んだって...凄いですね。そんな間合いが楽しめると、ドキドキスリルがあって面白そうですね。
    私もこの前の週末に釣りに行った時、コーンを使いましたが全く餌取にも会いませんでした...逆に自家製のネリエを使ってる時に、何度もついばむようにしたあと飲み込んだ・・・みたいな場面が想像出来るウキの動きはありましたけど。

    餌取が多い場所でコーンで釣ってみたい・・・

  2. しゅうへい | URL | -

    おはようございます。コメント有難うございます。

    相変わらず、釣っておられるそうで。素晴らしいっす。自家製ネリエって、なんすか。笑

    そういやあまりネリエ使わないなぁ…やり初めの頃、ネリエでボラ連発したのが、トラウマになってるんすかねぇ。。。

    >コーンで餌が取られる感触
    …っと言っても、その前後数投だけやったんですけどね。
    今回は、釣果には恵まれませんでしたが、ちょっとデカい釣行になったかもしれません。

    と言いながら、今後もボウズは多発します。死

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries


