
--年--月--日 --:--


次の釣行はいつに・・・

2008年05月22日 19:06

毎年のように、この5月という時期は嫌いです。
意味も無く仕事が一気に重なりすぎて、釣りどころでは無くなります。
帰りが深夜でも全然構わないんですけど、休みが無くなったりはサンデー釣り師にはつらすぎまして。
今月はもう諦めました。

普通のサラリーマンに憧れます…


H20.5/4 社長波止場

2008年05月06日 10:17

ヘイシューのリーツー。
ヌーチーもレーキビもちゃんばーどん!



タイトルに意味はありませんし、文末勢いだけです。アトム風です。「わーど。しまうらのろーたー」の人です。

GWです。
当然釣りにいきますよ。去年のGW釣行は混雑でまともにできませんでしたので、前回釣行に引き続き、社長波止場です。
案の定、無人です。遠方ですので、前日に乗り込み車中泊しましたが、そんな必要すら無かったみたい。
一日中を貸切状態で過ごしました。

前回は社長との釣りだったので、本命ポイントはお譲りしましたが、今回はそこへ座ります。潮はあまり動かず、流れ出しても適量です。いい場所ですが、あまりここで慣れてしまうと釣りが下手糞になりそうです。

海は今回も賑やかです。目視で多種の魚が見えます。チヌが見えなかったのは残念ですが、ハネ・ボラ・イワシ・ワケ分からん小魚。他に、目の前をエイが通り過ぎ、そのデカさにびびります。
朝の一投目。タナは大体分かってたので、いきなりサシエ付けてましたけど、団子アタリが。なんか恐ろしい展開を想像したのですが、永易浮きをスコーンと持って行ったのは、20cmぐらいのキス。
残念ですが、いきなりお土産できました。
次の一投。…巨フグ。こいつはいらん。( ´,_ゝ`)

水温が上がってきてるんでしょうかね。前回居なかったフグが結構沸いてます。ハリも3・4度取られました。

11時過ぎ。あまり期待していなかった時間帯に突然1枚目。
その投入だけ団子が秒殺で、サシエが出た瞬間、スコーンと持っていきます。
このチヌで、前回やっていたような釣りから、団子をがっつり目でやっていくようにシフト。楽しい展開ですが、どうやら単発。釣った次の投入から、また全く割れない。
しばらく打ってると、またフグがまとわりつくような感じです。
サシエを流すと、フグがいればフグ。いなければイワシがほぼ毎回サシエを食ってきます。
なにかしらウキが踊りますので、飽きは来ない。
イワシ20匹ぐらい釣ったりました。
アワセたイワシが空を飛びます。嘘


4時頃。僕的には本命の時間にもう1枚。42cmのキビレですが、めちゃひきました。あかんたまらん。
やっぱりチヌが団子を割ってくるようですが、単発。次の投入はまた団子が持ってしまいます。

この釣れ方だと、とりあえず団子さえきちんとしておれば、夕方面白い事になるかと思ったんですが。
20cmぐらいのミニマム級キビレ1コだけでした。なんでやねん。ヽ(゚▽、゚)ノ
そうそう。ミニマムが釣れる前に、ようやくボラが反応し出してくれましたが、釣果との関連性はよく分からんです。
あと、釣った魚全部、少し痩せ気味。もう終わっちゃったっぽいですね。

とにもかくにも。
GW中にのんびり釣りできただけでも良しとしないといけないですね。
釣果以上に満足な日でした。

めちゃウマイよ、これ。
ファミマの「カレーたまごドッグ」。これはまる。

無人・・・ちょっと寂しい
シチュエーションが最高。これたまらん。

本日の釣果
42・40cmのキビレとチヌ。ミニマムキビレは逃走。笑



Recent Entries


