スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございます!

2008年02月16日 18:35

最近、雪が降る日も多く、現場での仕事がホント辛いです。雨よりはマシですけど、雨だと外部の仕事は大抵中止になりますから、やっぱり雪はどうしても好きになれません。
遠方メインの仕事がら、路面凍結なんかなった日にゃ帰る事も出来ないので、大変です。

冬なんてなくなっちゃえばいいのにと思うのは僕だけでは無いはず。
釣りもツライしね。。。

そんな事で今回は釣りでは無く、お仕事の事。それも副業(もはや本業化してるけど)の方でちょっとお礼を言わないといけないかなぁと思い、タイピングマシーンになってます。


今朝、北新地店の売上日報を見てますと、売上欄に『せんなんつりファイターズの方こられました』と書かれていました。ひらがなばっかじゃん。。。
でも間違いなく、泉南チヌ釣りファイターズの方だろうと。
たくくんのお父様かな…(間違ってたらごめんなさい。)
さらに、ぽん酢とスワロ商品をお買上いただきました。

わざわざご来店いただき、まことに有難うございます。


ほんの2時間ほど前、野暮用で店に居たのですけど、お会い出来なく残念です。
このブログの事は、販売員には伝えて無く、なにせ女の子ですから釣りの話しもしません。お話しが通じ難かったとは思いますが、ご勘弁ください。
社長ネタが多いので、会社にはブログの詳細までは報告出来んのです。笑笑

でも、本当に有難うございました。



最年少紀州釣り師?たくくんの釣りクラブ
泉南チヌ釣りファイターズ
たくくんのブログ
泉南Dangoプロジェクト!

リンクの方も追加させていただきます。
スポンサーサイト

フィッシングショー2008

2008年02月03日 23:20

フィッシングショーOSAKA2008に行ってきました。
突然、娘が「私も行く」と言い出したので、娘も連れて住之江から発進のポートライナーに揺られます。
住之江駅までは嫁さんに車で送ってもらったのですが、道中はまー寒い。お天気もあいにくの雨で芯から冷えてまいりますが、いつも防寒で突っ込んで現地(会場の熱気)の暑さにグロッキーというのがありまして。今回は根性で薄着で特攻きめてきました。もちろん娘も。
でも子供は風の子ですね。全然平気だったみたい。

昼にてつさん(FREEDOM)と合流する予定だったので、僕もお昼を目処に現地入り。道中、O野さん(FREEDOM)からもお電話頂き皆さんと行動する事にしました。

「中ふとう」駅で下車。震えながら会場を目指します。

寒い!早く会場へ。


入場券は中学生以下はタダだったので助かった。え?僕じゃ無いですよ、娘の方ですよ。

まずはもちろんマルキューブース。付くと発見。九ちゃん。マルキューのマスコットキャラね。
娘からするとただ頭がでかいだけの着ぐるみに映ってるのでしょうが、にっこりぱちりです。
後々、てつさんもにっこにこ写真撮ってたけど。やっぱり子供の爽やかさには勝てません。
多分、「BLOG-D」さんでUPされると思います(笑)けど、画像越しに加齢臭が漂ってきます。

娘と九ちゃん。にっこにこで。


いざブース内に入りますと、居ました永易さん。お忙しそうだったので、挨拶だけして、まずは腹ごしらえ。席が空いて無かったので、立ち食いです。メシ食い終わると、O野さんと合流。すぐさまてつさんも来られて、マルキューブースでうだうだと。
娘は砂遊びの延長の感覚で、団子をにぎにぎしております。
けっこう釣り好きな、我が娘。暖かくなったら、紀州釣りもやってみたいそうです。
ダンゴをきっちり円形に出来るところを見る限り、僕よりセンスはありそうです。笑
「パパはイカーマンにでもなるから、紀州釣りはまかせた、娘よ。」
ちなみに「爆寄せダンゴ」は娘的にも臭いはNGでした。

しばらくして、なおきさん(FREEDOM)も合流。永易さんも含めてしばしブレイクタイム。みんな面白いんだよなぁ…

マルキューブースを離れ、一応各ブースを見ていきます。まずは「釣り武者」。
新しく登場、永易プロデュースの竿。4.5mと5.15mの2種があります。号数というのは数値化されてはいませんが、0.8号程度?。ハリがあります。DAIWAの銀狼(僕の竿は1号)より穂先がしっかりしています。魚をかけるとそれに追従していくような感じらしいです。皆さんには高評価だったのですが、値段が。。。僕はとても買えそうにありません。
娘も「軽いなー」言うてましたけど。分かるんかいなw

色々ブースを見て回りましたが、年々あれですね。釣り=おじさんのイメージはもうありません。なんか女性用ブランドなんかもあって。ルアーにスワロフスキーで装飾されてるようなものもありました。
ウチの社長に見せたかったなぁ…僕もあんなアイデアは持ってたんですけどね。スワロエギとか。考える事はみんな一緒ですね…

気になるブラックバス。5年以上も離れると、もう誰が誰やら分かりません。マイクを握るのも、もう若い人ばっか。
水槽でルアーの動きを見せてというのが今の主流ですが、てつさんが見る度に「釣れそうやな」って言ってはります。僕も最初そう思ったんですけど、あんな「ぴょんぴょんぴょーん(ザリガニ逃走イメージ)」ってバスの前でやったら、食うどころか逃げますもん。笑
サーッ言うて逃げます。笑


最後に永易さんにご挨拶して、解散しました。
皆さんお疲れ様でした。


帰りはまためっちゃ寒かった;;



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。