
--年--月--日 --:--


零七-締めくくり

2007年12月26日 18:45

まだまだ若いと思っていたら大間違いでした。年々体が弱っていくのを感じている、しゅうへいです。
風邪に弱くなりました。数日前からひいたり直ったりの繰り返しです。
あと、睡眠不足に勝てなくなりました。
去年まで、車中仮眠で9時間なんて、ありえませんでした。
まだ30代入ったところなのに。先が思いやられます。
20代の頃は風邪なんて寝不足なんてと思っていたんですがね…徐々に体調管理の大事さを痛感いたします。


今年、どうやら釣りに行けそうにありません。年末狙ってはいますが、よほどおいしい話が無い限り、体調不完全で望むのは自殺行為です。

と、弱気な僕はすでに今年を締めくくろうとしています。
締めたうえに、くくってしまおうと企んでいるのです。恐ろしいにも程がある。


今年は家族の理解もあり(悪い意味でw)、釣行回数にも恵まれました。一時期、会社のピンチでやばい雰囲気ありましたけど、それでも過去最多でした。
もちろん、チヌの釣果の方も、過去最多。というか、今までが酷すぎた。
前半はハズシが多かったですけど、徐々に場所を選んでいくコツみたいなのも少しづつ勉強させていただきました。
結果、二桁釣果も経験できましたし、満足した釣行も少ないですがありました。
ボウズが続くーというのもだいぶ減りましたし。
これも色々お気遣いいただいた方たちのおかげです。
もう、それのみと言っても過言ではありません。
ありがとうございました。

その中で課題になるものもぼやりとは見え始めました。
もう何回このブログで書いたであろうか、団子の安定。まだまだ程遠いのですが、その重要性に気付いた一年でもあります。

現在を理解する。釣りを通して、なにか人生みたいなものを勉強させていただいたような気がします。


お名前を挙げればキリが無いので控えますが、大変多くの方に支えられてきた一年でした。また来年も宜しくお願い申し上げます。



来年は更なるステップアップと、釣果に恵まれるよう、よい一年を望んでいます。
皆さんも良い年でありますよう願っております。


来年も頑張りましょー


叔父さんがネタになった

2007年12月13日 01:43

お久しぶりです。釣りから遠ざかっているしゅうへいです。
忘年会シーズン、会社関係のお付き合いで土日全滅が予想されます。
年内行けるか不安です。
まさか、2007年竿納めがこの前の浮気サビキ釣りになりそうで、恐怖のあまり夜も眠れません。

そうそう。PCがとうとう寿命を迎えそうです。
4年以上も頑張ってくれた僕のポンコツPC。やはりHDD40GBでは限界がありました。容量がC/D合わせて7GB。イラストレーターを開くともっさり感が感じられ、更に編集中フリーズもしばしば。
インターネットもそろそろ厳しいです。
ホムペ管理等も考えるとまだ生きてるうちに新PCに乗り換えようと思い、一応購入しました。ボーナスが入ったら商品引き換えになるので、15日までおあづけですが、待ち遠しいです。

国産の高価なPCでも5年もすれば寿命を迎えます。中には長生きするものもありますが、一般的には5~7年ぐらいでしょうか。
じゃあ安全性やサポートを無視して、どえらく安いPCで2~3年持てばいいじゃないかと言うことで、

「牛を飼いました」

知る人ぞ知る、「牛」です。

モニタも合わせて8万円ポッキリ。HDD320MBでメモリも512×2の1GB。たまにオンラインでゴルフゲームなんかも暇つぶしにするので、グラボも積んでますが…
悲しいかなOSがVISTA。VISTAで1GBはどうなんでしょうか。ウリのエアロはまともに動くのか…
イラストレーターやフォトショップは正常運転するのか。
結構不安点はあります。
現PCが24万円で購入。6万円/1年ぐらいだったので、2年も持てば、外国産も悪くないのですけどね。

スペシャリストなてつさんからしたら、「牛はやばいで!」って言われるかもしれませんけど…
お金無いんで。。。


今日、たまたまyoutube見てたら、びっくり。
親父の弟。叔父さんですね。
漫才のネタに使われてました。笑

叔父さん、かなり有名なボディビルダーなんですけど。まだ現役だし。笑
明日にでも電話で言っておいてやろう。
「結構、ウケてたよ」って。笑


ネタにされてるやん


PS:興味が湧いて(ボディビルにじゃ無いですよ。笑)、グーグルで調べたら、今年なんかわけ分からん大会で優勝してるやん。笑笑
仕事しようよ・・・・(ノε`)



Recent Entries


