
--年--月--日 --:--


ミギアシアゲロ

2007年06月30日 01:27

今年は気温50℃を超える可能性もあるんじゃねーの?と噂される夏。夏・夏・夏、とこなっつ。暑いですね。未だノンクーラー、省エネ生活、しゅうへいです。【*´ェ`*】

残念ながら淡い期待を寄せていた、家島への前日入りは不可能でした。
仕方ない、ぶっつけるわ。リハビるわで沈没寸前。
これで去年のような30mダイブを味わおうもんなら、今年も餌撒き師として一日を終えてしまうのでしょう。
(30mダイブって何やねん→…面倒だけど見てやる。)

トラブル嫌や、嫌やと言っておきながら、またトラブル。まぁプライベートな事なので、恥ずかしくて書けないんだけど。
一事は、「大会欠場」までいきかけましたけど。なんとか解決。
皆さん、夫婦円満の秘訣は、「記入済離婚届」ですよ。(意味深)


さて。
一枚は釣りたいのですが、どうしましょ。
キーワードは「フグ」らしいです。時と場所によっては、フグ大量発生との事です。
以前、三重県での釣りで、「フグ天国」を初めて味わったのですが、あんなものでは無いのかな。無いのでしょう。
(三重県での釣り見る?→…仕方ないから見てやる。)

やばいですね。深場でフグ湧き湧きなんかされたら、どうしましょ。
ある程度、ヤバ目の想定はしておかなければなりませんね。

日付はすでに、6月30日。
泣いても笑っても、明日が勝負です。
皆さん、ご健闘祈ります。
でも、多分、僕が一番釣れない君だから…みんな念じて!
僕の釣果を念じて!!



ブッツケロ!リハビッロ!

2007年06月23日 11:04

お久しぶりです。
しばらくのブログ放置、閲覧に来ていただいていた方々には申し訳無い気持ちでいっぱいです。
すんません! <(_ _)>

家島諸島でのMFG紀州釣り部親睦釣り大会はどうやら"ぶっつけ"あーんど"リハビリ"の釣りとなりそうです。そう、また休日出勤です。
もし、30日の土曜日に休暇が取れれば、連続釣行だ!ってな事も考えてるのですが、どうなるでしょうか。
7月1日、皆さんにお会いできる事を願っております。
公式BLOGでの中間報告(6/7時点)では45名の方が参加希望をされているようです。本当に楽しみです。

「2007マルキューカップ」も9月、同じく家島諸島で開かれますね。またあのどえりゃー長い表彰・閉会式を味わうのはちょっとアレ(笑)なんですが…やはり同じ気持ちを持った人間が集まって何かをするってのは、なかなか体験できるものではありません。
多分、こちらも参加させていただくと思います。うん、多分。笑


さーて、言い訳 近況報告をば。
忙しさが続いてそうなわたしですが、実はそうでは無く。
先週は、運転免許更新を完全に忘れていて、期限切れが先週末だったため。今週は年に二度程ある、「日曜日にしか入れない現場仕事」での修繕工事がたまたま入ってしまったため。
以前よりは仕事も落ち着いています。

大会を機に、夏を迎える頃には再び紀州釣り道を邁進できるのではないでしょうか…
もうこれ以上、トラブルいやや・・・いやや!死


H19.6/3 大阪湾某波止

2007年06月04日 19:41

「自信から確信にかわる」…っていうぐらいあほ


大阪湾で久しぶりの釣り。
ええですね。
ただ…寝不足(と言うか、寝てません)。
泥酔(笑)。
釣り始める1時間ぐらい前まで呑んで歌っての大騒ぎでした。事務員の子達がね…どうしても「今日行きたい」って急に言うもんだから。
可愛いしね。
若いしね。
僕、「Mr.くるくるぱー」やしね。
行くでしょ、そら。笑

釣り始めて数時間は頭ぼわーん。そんな時に突然声をかけられます。
「しゅうへいさんっすよね。」
よく見ると、あの「かいちょうさん」。
我流でチヌを釣りまくっている、かいちょうさん。
こんな酔っ払いに普通に話していただき有り難いです。少しFANになってしまいました。
かなり長い時間、お話ししてから、かいちょうさんも隣りで釣りを始められます。
本当は勉強させてもらおぅ…って思ったんですが、なにせ酒臭いわたし。
無言で半分寝ながらの釣りをします。

かいちょうさんが釣りを始めてしばらくすると、あれだけ静かだった海に、生命反応が。いきなりボラ臭かったので、一投目はやり過ごす。次も、団子アタリから割れた頃にええ感じで浮きが入っていったので、「普通ならチヌやろう」と。
でも、ボラでした。マムシ見事に食ってます。団子も割れてるはずなんやけどな…
すぐ横見ると、かいちょうさんが近寄ってきてます。
ここのボラの習性を分かってはるので、竿をおいたそうで。
次の一投では、着底ほぼ同時に浮きをひったくっていきます。
こりゃあきません。僕じゃこれ、かわせませんわ。

ここからずーっとトークタイム。
色々お話し聞かせていただきます。

お昼すぎ。
前日に「寄れたら寄りますわー」って仰ってくださった、てつさんが到着。
ちょっと話しこんで、僕は腹も痛くなってきて、うんこタイム。
もりもり。もりもり。
危険だ…あまりにも危険な物体をこの世に生み出してしまった…この手で処分せねば。ガッシャー…(水洗処理音)

てつさんも、2時ぐらいから、釣り開始。
でも、状況変わらずボラ天国。

状況の変化なんてほとんど分からなかったのですが、かいちょうさんが突然チヌげっと。凄いですね。
なんか、「餌取り出てきましたね」の後で、餌が残りだしたので、団子の割れを遅めにもたせたらしいのです。ほんだら食った…らしいのですが、なんか凄いなぁ。上手いなぁ。

僕はもう全然駄目。
分からんし、釣れへんし。全部ボラにしか見えへんし。かけたく無いけど、アワセたいし。笑

3人がかりで、このチヌいっこですもん…
夏、また出直しますわ…

わざわざ見にきていただいた、てつさん。
色々お話しさせていただいた、かいちょうさん。
有難うございました。


全天候型ロボ「shu-he1」

2007年06月01日 23:15

こんばんは。
久しぶりの日記?となります。
色々ありましたが、会社の方も落ち着きを取り戻しつつあります。
僕は相変わらずで、日々孤軍奮闘なのですが、一人も悪くありませんね。全てを把握して仕事が出来る分、上手くいく事も多いようです。
できるな…オレ、意外とできる男やな。
…よし、つよがりタイム終了。

もー大変!
毎日くたくただよ!
「くたくた」なんて、今頃文章に織り込むなんて奇人変人大巨人だよ!というか、僕はミクロマンだよ!

さて。
そんな中でも、やっと自分の時間を作る事が出来るようになりまして。
「今週こそは、行ってやる。」
と、思うも…

きたね、雨。
さすが、おれだね。雨。
全天候型ロボ「shu-he1」出動ですか。いやですか、そうですか。

本当は大会場所(MFG)である「家島」へ行こうかなと思っていたのですが、どうしましょ。
海荒れて、船欠航とかなるのも辛いしね。
渡船代もばかにならんしね。
ベストコンディションで臨みたいよね。


…まさか。
……まさかまさか。
お前、またあそこに行こうとしているのか?!?!
あの辺一体は、「もう爆発したらええねん」とまで言われた地であるぞ!
止めておけ!
止めておくのだ、「shu-he1」よ!
あー!!待たんか!どこへ行くのだ!
誰か止めてくれ!ヤツを止めてくれ!!




Recent Entries


