
--年--月--日 --:--


つれてけ!! アソパソマソ

2007年03月31日 20:10

朝起きるとこんなものが
[ 続きを読む ]

春風舞い込む

2007年03月29日 07:35

春は出会いの季節。そして別れの季節でもあります...
[ 続きを読む ]

自然の驚異~能登半島地震~

2007年03月28日 21:18

石川県の「能登半島地震」。
25日の朝に発生、震度は"6強"をマークしたとの事で、被害も甚大であったとNewsで確認しています。総務省消防庁によると、26日午後8時現在、地震による死者は1人、けが人は214人。全半壊や一部損壊した家屋は786棟に上ったそうです。今でも非難生活を多くの方が送られています。

さて、25日朝という事は、私は釣りの真っ最中。
もちろん、そんな事態があったとは知るよしも無く、翌日知ってびっくりしています。

今も余震が続くなか、石川県民の方々は不安な毎日を送られているだろうと察します。
何も協力する事はできませんが、陰ながら応援させて頂きます。
あと、こういう時、新潟地震でもそうだったのですが、大きなチカラになるのがボランティアの存在です。
今回もボランティア団体並びに個人単位の支援活動をされる方が多く居ると思いますし、すでに現地で活動されている方も多く居られると思います。
ですが、昨日でしょうか。ラジオで聞いていたのですが、今、石川県では震災による一時的なパニック状態に陥ってる可能性が高いとの事で、色々な情報が混在している模様です。
この状態で、多数の人間が現地に乗り込んだとしても、「何をすればよいのか分からない」ため、逆に邪魔になってしまったりするようです。
しばらくは現地の落ち着きが出始めてから、ラジオ等情報発信機関でボランティア等の支援を求めるそうです。
実際に行動されるのはそれからの方が、効果的だとの事でした。

新潟に続き石川県でも大きな地震。
これだけ科学が発達した中で、未だに地震大国「ニッポン」は地震予知が出来ません。
たとえ予知できたところで、防ぐ方法は無いわけですから、防災に対する心構えは各自しておかなければならないですね。

能登半島地震
「自然」に人間は勝てません


H19.3/25 『中紀M漁港』

2007年03月26日 23:40

HEY! 乗っていきなよ


3月も終わろうとしています。
そろそろ春がやってきますね。

先週は体調不良によりダウン。祭日は仕事と、なかなか釣りに行けませんでした。今週は体調万全です。
しかしお天気の方は・・・
僕が釣りできる日って、悪天候ばっかのような気がします。
こんにちは、『全天候型紀州釣りロボ SHU-HE1』です。C3-POは腹違いの兄貴です。

さてさて今回の場所は和歌山県中紀の『M漁港』。
去年おいしい思いをさせて頂いたところです。

早朝。現地で起床。
昨日からの雨はまだ降り続いていました。
ポイントとなる波止場には僕一人。完全に貸切状態。
ふーん。多いのも嫌だけど、独りっきりというのもなかなか辛い。
「なんか俺間違えてる?」っていう気分になるし。

ひとりぽっつん
ひとりぽっつんの状態ですわ

風は無いけど、雨は止む気配無し。
予報では昼には回復するらしい。ヨシズミを信じて、焦らずゆっくり団子を入れ続けます。
結構、潮流がある。上から下まで根こそぎ流れてる感じです。
団子は、ネバチッサガッツリンコのこれもんのあれもんで、今回は結構アミエビを入れてみました。
800cc/5kgぐらいは入ってるでしょうか。
が・・・11時ぐらいまでは何の反応もありません。
もちろんサシエも残り続けてます。

お昼前。
突然団子が割られだした時間帯あり。
数投してるうち、浮きばビシュッ
・・・ぉ
・・・ちぬかも。
・・・ぉぉ
・・・ちぬかも。


・・・ん?
・・・ぶちゃいくやな。
・・・なんじゃこりゃ・・・

でか!!きもっ!!こわっ!!歯でか!!

河豚主来たる
お前・・・恐すぎるわ・・・

このデカフグ、めちゃ水を吐き出しよるんですわ・・・もうエイリアン並ですわ・・・
団子をガツガツ割ってきた張本人を釣ってしまうと、また静けさが舞い戻ってきます。なんかダメっぽいね、今日も。


雨が止み風が強くなってきた頃、紀州釣り師さん1名様ご来店。釣り座は20mぐらい離れているので、影響は受けないだろう。
ですが残念。全く釣れないからか、4時前にお帰りになりました。

その後。
沈黙の海に異変が。
そうそう、そこの若いの。諦めたらいかんのやでぇ。
釣れるまでは帰ったらあかんのやでぇ。
再び団子に触る何かあり。それもがっつがっつ食らいついてきます。
今めっちゃおるんちゃうん?

この予感当たり。
完全に(団子を)締めてしまうと、アンカーかかっちゃって、食い込まなかったけど。少し、ほんの少し緩めた瞬間ぱっくり。
まずはボケで1枚。20cmちょい。
ここから怒涛の連チャン

・・・のはずが。
サシエに関しては、ボケしか反応しない様子。
このぼけわぁほんましゃあないやっちゃなーってやつです。
・・・残りボケわずか4匹。くっはー、無駄に使いすぎた。
アタリが出るも、めちゃキワドイ。まともに食わないまま、全てハズしてしまって、ボケを使い果たしてしまった。わっちゃちゃー。
確かに釣れたチヌも口先にチョンとかかってたぐらいだったので、気は付けていたんだけど。
少しハワセも取ってみたが、効果は出なかったみたいで。
そうこうしてるうちに時合い終了。時間にして30分ぐらいだっただろうか。
時合い入った時は、潮は完全に下がりきる直前でした。潮流は強くは無かったけど、手前に押してきてました。向かい風も強く、テンションを抜こうとハワセを入れすぎると、浮きがかなり手前に来てしまうので、その点が難しかったです。でも実際はかなり抜いてやらないと乗らんかったようにも感じますので、タイミングが悪かったですね・・・
捌きが上手い人やったら、誰でもあと数枚は取れたと思いますな。ふははは。

こうなると諦めが非常に悪い性格なので、ボケも無いくせに7時前ぐらいまで次の時合い待ちましたけど・・・来ませんでした;;

意外とええですやん。ここも。

釣果1枚
釣果・・・1枚て・・・

あ・・・O野さん。
釣れましたわ(1枚やけど。笑)。チヌの釣り方教えますわ。笑

嘘!!怒らんといて!笑


ぼくへんたい

2007年03月22日 23:09

こんばんは。
あれですね、最近TVで流れてるCMで「してん、りきてん、さようてーん♪」て知ってます?国分○一氏の。腹立ちません?あのフレーズ&メロディ。笑
頭から離れへんっちゅーねん。
ぇ・・・そうでもない?

うーん、ここんとこ釣り以外のネタが無い。もともと釣行記を綴るために始めたブログですから、おっけーなんでしょうけど。
僕もそうなんですけど、暇潰しに皆さんのブログを廻し読みしたりするんですが。あの、ネットサーフィンって言うんですか?
そんな時、全く誰も更新してなかったりすると、寂しいですね。
だから自ら無理にでも更新してやろうではないかーと思い立った次第です。
かと言って、ネタは無いと言うとるわけですから、何かから引っ張ってこなくてはなりません。ということで、寂しい私のお供、バトンちゃんです。
行き詰まったらとりあえず…ね。
ではスタート。
(多分つまらんので、先に謝っときますね!)

変態バトン

●01.貴方は変態ですか?
⇒LOWスターターな変態です。突発的では無く、加速度的な変態です。変態が変態を上塗りしていく感じです。(わからんか。笑)

●02.ぶっちゃけ変態ですね?
⇒ぶっちゃけるまでも無く、人は変の態です。

●03.レジが何個かあったら、とりあえず定員のカワイイ方、カッコイイ方どっちに並ぶ?
⇒あえて、個性的(ぶちゃいく)な方に並んで白目視界でかわいい方を捉えます。残像に焼き付ける感じです。僕の白目はプリントアウトが出来ます。

●04.電車に座った時に隣に超イケメンorカワイイ子が座って欲しいと激しく思う?
⇒超思う。超思うよ。

●05.異性に大事なのは匂いだ。
⇒まさしく匂い。いや、僕の場合、臭いと言うべきか。人間の臭いがする子が大好物です。

●06.もう一度よく考えて下さい。貴方はやっぱり変態ですよね?
⇒人は生まれながらにして変の態です。

●07.最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えて下さい。
⇒1歳の息子の口臭で、ごはん3杯いけた事を誇りに思います。じっちゃんの名にかけて、誇りに思います。

●08.過去に自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えて下さい。
⇒5年ほど前、鼻毛歩行に成功しました。

●09.「私(俺)ちょっと変態かも」と思うことを答えて下さい。
⇒鼻毛に筋力が確認された事を学会で発表した事です。あの時は、ノーベルありがとうございました。

●10.変態やめられますか?
⇒変に始まり態に終わる。やめるやめないではありません。人生そのものです。

●11.脳内で好きな人を妄想したことがありますか?
⇒妄想どころか、とうとう実物大フィギュアになりました。今、彼女とダンス中です。しゃるうぃー?

●12.身動きの出来ない相手を攻めるのはゾクゾクする?
⇒身動きが取れない状態にしていく方に快感を感じます。

●13.モロよりチラが好き?
⇒モロをチラ見するのが大好きです。後ほどプリントアウトです。

●14.貴方の変態度を表すなら1~5のどこ?
⇒…人生に点数は付けられません。
…5です。(ぶっ)

●15.貴方はS、Mどっち?
⇒両方と思われます。ちなみに永易さんはドSに違いありません。笑

●16.縛るのと縛られるのどっちが好き?
⇒縛られている人を解いてやるのが好きです。

●17.濡れた瞳と乱れた服を見て最初に思うことは?
⇒いとうまき

●18.貴方の名前とラブキャラナンバー1をどうぞ。
⇒貴方の名前:しゅうへい
⇒ラブキャラ:ハート様

●19.そのキャラに一言どうぞ
⇒秘孔が効かない・・・!!

●20.彼(彼女)とひとつのベッドに入りました。
⇒圧死させようと言うのか・・・!!

●21.えぇ!!?そんなモノ使うんですかっ!?
⇒北斗柔破斬! →「ひでぶ」誕生の瞬間。

●22.意外と彼(彼女)も変態でしたどうする?
⇒ハート様は見た目からして変態です。どうしようもありません。

●23.子供が出来ました。
⇒僕とハート様の子供だ。さぞかし可愛い子となるでしょう。デビルリバースと名付けよう。

●24.貴方はどのくらいの変態ですか?具体的に教えて下さい。
⇒ここへ来て、質問のチョイスがおかしいですね。

●25.自分を変態じゃないと言い張る人をどう思いますか?
⇒人それぞれ変態の捉え方は違います。どうも思いません。

●26.貴方が変態に至ったキッカケは?
⇒何度も言うように、人は生まれながらにして変の態です。我が子もそうに違いない。

●27.貴方は二次元限定の変態?それとも三次元だけ?
⇒もう四次元の域に達しました。宇宙を感じます。

●28.好きな人が貴方より変態でしたどうする?
⇒最高です。

●29.以下の単語に「アリ」なら『○』
「ナシ」なら『×』を付けて下さい。

「放置」→○
「外」→○
「同性」→○
「複数」→○
「拘束」→○
「オムツ」→○
「撮影」→○
「剃毛」→○
「解手」→○
「着衣」→○

なんでも来いである。


・・・あれ、ヒいた?


山→海→堀

2007年03月21日 23:36

今日はデキルおとこ。
朝は山でお仕事、昼からは海で仲間を応援マスコットキャラクター。
できる…このおとこできるな…

どうも、「できちゃった」告白から早6年。できるおとこ、しゅうへいです。認知認知でござるよニンニン。

冒頭通り、午前中は祭日にもかかわらずお仕事でした。兵庫県北部にいました。無理矢理仕事を終わらせ、昼から南下。
大阪湾某所で釣りをされている『O野』さんのもとへ。後々にFREEDOMのてつさんも合流される予定で。

仕事があっさり終わるとは思わなかったのですが、釣り道具は一応持ってきていました。ただ…状況を見ていて「やる気」があまり起きてきません。迷ってるうちに、てつさん到着。
しばらく話し込んだ後、てつさん釣り開始。
僕はお二方を見学する事にしました。

状況はあまり…と言うか、かなり悪いみたいです。
フカセやエビ撒き釣りをされてる方3~4人が竿を曲げたのみ。
団子には全く雰囲気は無いとの事。
テトラ反対側波止にはボラがうじゃうじゃ。これが全部チヌならそりゃーもうってとこなんですが…

真逆の風ですし、結構寒いし。これで反応が無いとくれば、モチベーション・集中力の持続は非常に困難。
お二方とも、5時半頃までされてましたけど、これといって何かあったわけも無く。
寂しい結果に終わりました。残念でした!ウヒヒ


釣りは終わって…さらに釣りへ。笑
釣り場の近所にあります、某室内つりぼり。
規模はかなり小さいです。
魚は小さな鯉ですが、水槽内の水は黒く、水中が見えない仕組みになってます。見えてしまうと、混んでいる時は場所の争いなどが発生するからでしょうか。とにかく水面の浮きしか見えません。
浮きは小さいのですが、かなり高浮力なので、食い込みは最悪。
かなりシビアにアタリを取らなければならないのでしょう。
浮きに集中しないといけないので、無口になります。

結果全員1匹という…なんというか…盛り上がるわけも無く…
てつさん焦ってたのはちょっと面白かったですけど。

マジでんがな
全員、マジ集中。意外と闘志めらめら


今回は紀州釣りはしませんでしたけど、楽しい1日を過ごさせて頂きました。有難うございました。あと…本当にお疲れ様でした。



吐き気と頭痛と情熱と

2007年03月19日 00:49

寝てました。
ずっと寝てました。

突然の吐き気と頭痛。
実際げろげーろでしたけど。

よって、釣り行ってません。わざわざお電話頂いた方々、すんません。


おもっくそ寝た今、完全復帰しました。

皆さん身体には気をつけて。
↑お前が言うな


やけくそる

2007年03月16日 23:09

一週間って早いですね。
今週末もどこかで釣りをしている事でしょう。
しかしまぁ寒くなりそうです。風も物凄い事になるでしょうし。
頼むわ…ヨシズミ…
本当は釣りする日では無いんでしょうけどね。

先週、無念のボウズからこの数日間、ベランダでのあの行事を復活させたわけですが。普段にも増して、やる気まんまんちゃんな私は、多分この一週間で100球ぐらい握ってるでしょうか。
永易流紀州釣りに出合った頃の情熱みたいなもんがふつふつと湧き出てます。


さて。
今週。
どこ行きましょ。

北風ぴゅうぴゅうですからね…
場所選びは肝心ですよね。
あそこかあそこかあそこ。それともあそこかあそこかあそこ。あそこもええかな。あそこもええな。
↑いっぱい知ってる風に見えるでしょ。
薄々は気付いてたのですが、どうも僕は単独行動を取ると、"ハズしてしまってる"みたいです。場所のチョイスもそうだし、釣りも含めて。
いや、分かってるんですよ。
"間違ってるよな、おれ"って。
もっと考えて動かないとね。

だから単独釣行は止めて…って思った時に限って…

みんな行きませんやん


よーし。
よーしよーし。
暴走してきま。笑



…そうそう。マルキューのダンゴブログさん更新されてましたね。
先週の永易さんの釣果がのってましたね。
よーし。
よーしよーし。
暴走してきま。笑


3/12釣行記の補足

2007年03月15日 22:53

3/12 紀北某漁港にて

この漁港。特に僕も着座したポイントは連日のようにチヌが釣れていた。
この日は気温低下や暴風など、悪条件はあったものの、聞いていた状況とは全く違うものでした。

漁港内沖波止内向き
前方には団妻さんも。見えませんけど。

夕方まで、ずっとこんなの
ぼっふぁぁぁぁですわ


朝イチ。ポイントには僕を含め、わずか3名の紀州釣り師。
打ち返して間が無かったので、団子に反応するような様子はありません。
8時頃。団子に僅かながらの生命反応あり。ソイ?をかけてしまったが、その後はハリスを切られたり、実際釣りあげてしまったのはフグであった。
この時点でアミエビもチヌパワーも入れていない。集魚材と呼ばれるものは排除して、パサ目の団子でやっていました。
昼頃になると、釣り人も増えて、満員状態になってしまいます。
それでも紀北ではまだゆとりのある方だろうか。
すぐ㊨の方がチヌをかけた。後々の追加も一番早い段階で取っている。
投点は僕よりも、更に竿一本分ぐらい沖へ。
かなりネバい団子なのだろうか。空中爆発も多数見受けられました。
着水後2分ぐらいで小アタリを取っているように思います。

昼からは少ししっとり系団子で挑むが、反応はあまりよろしくない。
途中1発分だけアミエビを突っ込むが、特に状況が変化する事も無かったように思う。
周りではポツポツ釣れだすが、僕には全く気配を感じられず。

5時頃になると、帰る人もちらほら。
こうなると、コッチへのチャンスもある事が多いのだが、逆にエサ取りの反応すら無くなった。張ってはいたが、全く浮きが動かない。
食い気が無いのか魚が付近に居なかったのか。
潮が動かなすぎたのか。
よく分からないけど、釣れてる人は回遊をたまたま当ててるような感じなのかな。

集魚材を周りぐらいに合わせていけば、僕にもアタリが出だしたのだろうか。それとも他に方法があったのか。
とにかく餌が取られない状況では成す術が無い。が、餌を取られる状況に最後まで持っていけなかった。
こういう釣り場。
こういうシチュエーション。
凄く意味深な言葉になってしまうが、僕はとても嫌いである。
行き先を見失いそうになるので、あまり固執しないように思っているが、この先やはり釣れていると聞くと気にもなるし。
やはり嫌いである。笑


以上、前記事をあまりにあっさりまとめてしまったので、釣行記の補足を加えておきます。
よし…ベランダで一汗流すか。。。


H19.3/11 紀北某漁港

2007年03月12日 01:05

さあ笑うがいい


神の啓示どおり、行って参りました。
ここ最近、釣れまくってるHOT SPOT。
ただ残念な事に、聞いてた事・やりたい事…なんも出来ません。
結果、ボウズです。
笑ってやってください。

ラインはトラブる、TOPガイドは外れる。仕舞いにゃ、リールも外れるわで、自分のリズムが最悪。まぁ自分が悪いんですけど。笑
団子も締めたら割れないうえに、反応まで悪いです。
昼からは、結局冬の釣りです…
こんな釣りをしに、ここへ来たつもりは無いのに…
てか、どうしてもこの辺は肌に合いませんな、僕は。


横にズラリと並ぶ紀州釣り師。なかには2枚ぐらいは釣られてる方も居ました。結構アワセびゅんびゅんなってましたけど、僕の団子にはほとんど反応しませんでした。アミエビ突っ込む事もしませんでした。
人が居なかった朝イチぐらいですかね…面白かったのは。
何もおきなかったので、書く事ありません。

風も凄かったですが、これも承知の事。ちょっと予想以上でしたけど。


最後に、MFGの「いしばしさん」、そして「団子妻さん夫妻」も来られてました。皆さん真っ暗になるまで団子を投げ続けてました。お疲れ様でした。


見るがいい。そして笑うがいい。

2007年03月09日 23:53

「あそこへ行きなさい。絶対釣れるから。」

神の啓示を受けたので、日曜日行ってきます。

絶対に釣らないといけないので、僕を発見しても暖かい目で見守ってやるだけにしてください。
恥ずかしいぐらい本気だと思うので。笑

期待したらあかんのやで!あかんのやでーおれ!!


Sox on cox

2007年03月09日 23:30

「youtube」でたまたま見つけた、伝説のライヴ映像。
洋楽詳しい方は知ってるかもしれないけど。
レッド・ホット・チリ・ペッパーズの「チン○ソックス」事件。笑

めずらしく削除されずに残ってた映像なんで。レッチリファンはここぞとばかりに堪能してください。

曲はカリフォルニケイションから「Right on Time」。
ハイアッパーな曲です。リズムに合わせて揺れるチン○…
[ 続きを読む ]

イライラニセンナナ

2007年03月07日 21:50

うふふふ。釣り行ってくるぞ宣言しておいて、見事にぶっちぎってしまったわたし。理由は前記事コメントのとーり。
ボウズマニアな方々すんませんね。元気付けられなかったね。このブログ、そういう意味では役に立っていたのかもしれませんね。
釣れない釣り師のバイブルですね。
伝道バイブラーしゅうへいです。
あらやだ、下品かつ意味不明。


まー・・・忙しい。忙しいのは良い事なんだろうけど、無駄に忙しい。
北新地のお店が、売上不振により大改装計画が立ちだしました。今頃コーディネーターの御協力を頂くあたりが情けないのですが、あれやこれやで大変です。
どうせ売れないから、辞めちゃえばいいのに。
4/1再OPEN予定なんで、完成したらまた宣伝します。

ギターも練習したい(買ってすらないけど)し、釣りもしたいし。爪楊枝ささったままのPCもそろそろ買い換えたいし。
娘はそろそろ小学校だし。

・・・なんか今年もやばいなぁ・・・・

どうする?どうするのオレ?(オダギリ風)




Recent Entries


