スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝敗無きレースのスタート

2006年12月30日 16:59

♪もーいーくつねーるとー
おーしょーおーがーつー
おしょおがつにはーもちくってー
のーどにつめてーちっそくしー
はーやくーいーこーいーこー
あーのーよーーいこー♪

多分こんな歌詞だったはず。

早いもので、もう今年も終わろうとしています。さすがにもう年内釣行ないんですが…。


永易流紀州釣りに出合って、2年目が終わりました。と言っても、去年は秋からのスタートだったので、1シーズン通したのは今年が最初。
そうそう。1シーズンやりきる事自体、出産や色々あって、初めてで。そう考えると充実した釣り人生がスタートしたんじゃないでしょうか。

反省点も多々あるんで、来年は中身が詰まった釣行を増やしたいなと思います。


で。
出会いも沢山ありました。
特に、てつさんとばくだんさんには、今年もヒジョーにお世話になりました。何でお返ししたらよいものか・・・
・・・とりあえずあろときます。死



皆さんよいお年を


スポンサーサイト

H18.12/10 『中紀M漁港』

2006年12月12日 17:13

波止場で光る星ひとつ…見つけました


こんぬづわ。

色々あってなかなか書けませんでした。すんません。

今回は!…っと意気込むほどの事は無く、朝目覚めてゆっくりと南下。和歌山県中紀のM漁港でお気楽釣行を楽しむはずでしたが…

暴風ですな。
うごぉ~ってやつですわ。それも超向かい風で。

もう1日中こんなだから、何人かいた釣り人もすぐに帰ってしまって。

さみしかー!!!


こんな有り様。

でも頑張りましたよ。寂しさ満開・寒さ限界で、凍死寸前春うららを皆さんよりも一足先に感じる事ができました。

釣りの方は魚の気配無いまま時間が過ぎていく。
3時頃、チャリコがようやく食ってきたので、もしやとか思いましたけど、サシエが取られたのかこれのみ。
テンション低いまま続けましたが、浮きが見えなくなって終了しました!どうだ!やっぱりボウズだ!

それだけ!じゃ、また!!


ご協力お願いします。

2006年12月11日 08:37

このサイト。。。


携帯電話から見れないという方はお手数ですが、コメントください。


更新が途中まででSTOPしてる場合があるかもしれません。僕の場合、携帯電話で接続後、「プラウザメニュー」から「ページ更新」をすれば問題無く閲覧できるようになりました。
更新STOPしている場合は一度お試しください。


何かとお手数かと思いますが、この駄ブログとお付き合いくださいませ。

ホントすんません【*´ェ`*】ゆるしてくだちぃ


華は無いわな。

2006年12月03日 02:47

やっぱり眠れないでやんの。
おめめぱっちり。ぱっつんぱっつんのがっつんがっつんです。謎

K-1WGP2006FINAL完結致しました。

結果を知りたくない人はこれ以上読まないでね。

毎年毎年「今大会は絶対に面白い」と思いながら期待に裏切られてきました。

しかーし今年は面白い試合が多かったです。
いきなり武蔵が葬られるシーンはびっくりしましたけど。
判定試合が年々多くなってる中、こういったKOシーンは胸踊りますな。


優勝はやはり大本命セーム・シュルト。KO勝ちは無かったものの圧倒的な強さを見せました。
初戦のバンナ、引退試合となったホースト。全く歯が立たず。決勝ではアーツが意地を見せてくれましたが、一歩届かずといったとこでしょうか。

注目していたカラエフですが、元気が良かったのは最初の1分。豪快にハイキック食らってました。
これに懲りてスタイルが変わらなければよいのですが。

悲しいのはレミー・チンスキー(命名:てつさん)。もうハレツしてたんでしょね。笑

41歳アーネスト・ホースト。36歳ピーター・アーツ。
年齢を感じさせない戦いぶりでした。
怪我が多いですが、実はここ2・3年のアーツは絶好調なんですよね。シュルトを倒すとするならアーツに一番の可能性を感じました。
ホーストがあと3つ若かったらなぁ・・・と思いました。


しかし・・・シュルトは華ないわぁ。


明日は蹴る殴る

2006年12月01日 11:55

明日はK-1WGP2006FINALです。
年末に近づくにつれて、こういったスペシャルな行事が増えて行きますね。楽しい事です。
さて、誰が優勝するんでしょうかね。今回は特に誰が優勝してもドラマが用意されてるような気もします。

前回王者のセーム・シュルト。今回も大本命でしょうね。あのデカさであれだけ動けたら、そりゃ強いですよね。ホンマンとは全く別のジャンルのファイターでしょう。
対戦相手は無冠の帝王ジェロム・レ・バンナ。もういい加減勲章が欲しいところでしょう。ちょっとピークは過ぎた感じも否めませんが、シュルトさへ超えればチャンスは大いにアリですね。
「I am four times champion」のアーネスト・ホーストも注目の選手。勝っても負けても今回限りで引退です。最後におじさんの意地を見せて欲しいです。
前回準優勝のグラウベ・フェイトーザと対戦するのは僕のイチオシ、ルスラン・カラエフ
「速射砲」と呼ばれる彼のコンビネーションパンチは見てて気持ちよいです。グラウベがカウンターよりの選手なんで、二人が上手く噛み合うかどうか分からないけど、最も興味ある試合です。
忘れてならないのは、レミー・ボンヤスキーVSステファン・レコの本格派対決。極端なキック対パンチの戦いとなりそうですね。どちらも再起に賭けてますから、負けられません。
リザーブでは、ピーター・アーツVS武蔵も豪華な試合ですね。個人的に武蔵は好きでは無いのですが、日本が主催する大会で日本人が出場出来ないってのはいかがなもんかと思います。勝っても、運次第なところもありますが、チャンスがあれば優勝しちゃって欲しいですね。ただ判定勝ちはもううんざりです。

また眠れないですね。

K-1の後の日曜日はいつも燃え尽きてしまってます。
多分、近所に住む格闘技バカとTVの前で酒乱混じりに暴れるんでしょうけど…

K-1WGP2006
(C)FEG

翌日の釣りではいい思いをした事が無い。
車検ももうすぐ切れそうだし、ちょうどいいや。釣りはお休みしようと思います。


スキン問題点のご報告

2006年12月01日 11:45

先日、このブログ『釣果零』のスキンを変更しました。

その中でいくつか問題点を自ら発見していましました。
問題点については記事「スキンを変えたよっ」でご報告させて頂きました。

私以外にこのブログをご閲覧されてる方のご指摘等、「不便だ」という声を聞きません。よって発見できている中で特に気になった点について、解決出来ましたのでご連絡させて頂きます。

テキスト選択が出来なかった件について
「コピー&ペースト」「ドラッグコピー」と言った方が分かりやすいでしょうか。特に">引用"する時によく使用するアレです。
この現象については、以下の条件によって発生します。

<不具合発生条件>
ブラウザがInternet Explorer6.0以下で発生する。
…てか、ほとんどの人が対象になるような気もしますが。
他のブラウザ(例えばSleipnirなど)では問題無いそうです。

調査・確認しますと。
上記例のようなInternet Explorer以外のブラウザを利用するか、最新バージョンのInternet Explorer 7を使用すれば問題なくテキスト選択ができます。

ちなみに
IE7はタブブラウザで使い勝手は良いです。レイアウトが変わりますので、若干慣れは必要になってきますので、「面倒だ」という方は申し訳ございませんが、引き続き引用する場合、手動打ち込みでお願いします。

最新バージョンIE7の最新機能の説明とダウンロードはこちらから出来ます。
説明画面㊧にダウンロードリンクがありますので、お使いのパソコンに合わせたものを選択し、ダウンロード⇒インストールして下さい。もちろん更新ドライバなんでIEをお使いの方(他は知りません)は無料です。バージョンアップの良い機会かと思います。


未解決な問題点
コメント欄が最上部に出現する件については、未だ解決できてません。java盛り沢山のため当方では解読困難です。テンプレ作者側で現在検討中との事なので、もうしばらく我慢のほどを…
特に気になさらない方はいいのですが、やはり使い勝手は悪いと思います。
以下の方法で手動でなら比較的楽に移動可能です。

①窓上部をドラッグしたまま、ホイルスクロールで下部まで移動する。
②①が出来ないPC仕様の場合、窓上部ドラッグで画面↓ギリギリまで移動しますと、キャッチ状態になりますので、そのままホイルスクロールして下さい。
③マウスにホイルがついていない方又は①・②両方が機能しないという方は…すみませんが根性見せるか諦めて下さい。。。


「普通のスキンに戻せよ」とお思いでしょうが、気にいってしまったので、すんません!あと、ちょっといじりたい事もありますので。


以上、問題点についてのご報告でした。
今後とも、『釣果零』のご愛読宜しくお願いします。


【12/2スキン修正のお知らせ】
コメント投稿欄を通常位置に修正しました。

宜しくお願いします。




Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。