
--年--月--日 --:--


H18.9/24 南大阪某所

2006年09月25日 20:27

…イワシのぱりぱり焼きが好きやねん。

…僕、イワシのぱりぱり焼きが好きやねん。

分かります?分かりませんか?
僕はイワシのぱりぱり焼きが好きやねんって言っとるんですわ!!!


すんません、出だしから意味分からんですね。


風がうごーでしたね。うごー言うてましたよ。うあっはっはっははっはげほげほっ

久々に釣行記です。そりゃね、久々なわけですから、
「すんません、僕は天才なので午前中だけで300枚釣ったりました。飽きたので、昼から赤いトラクターで田を耕しました。」
のコバヤシア○ラぐらいの勢いで行きたいのですが。

そうはさせてくれないところが、まさに『釣果零』。
いい加減、「このブログタイトルおかしいんじゃない?」て日が来る事をお待ちしております。ね、海の神様。

場所は南大阪です。
FREEDOMの『ばくだんさん』が前日、昼からの釣りで8枚かけたとの事で、"絶対釣れるから"とハイプレッシャーの中、臨んでみました。
時間が合えば一緒に…というので、朝イチは波止場でやってましたが…人が凄いです。
イワシが回ってきたんですね。ファミリーフィッシングでごった返しです。
仕掛け自体にもイワシの猛アタックで、アタリがなんやらよう分かりません。全くつまらないので、ばくだんさんにモーニングコールをしようと思いましたが、イワシが食べたくなったのでイワシ釣りにちょいと浮気。

タナを50cmまで詰めて、ちーっちゃい団子にして投入。釣れますね。笑
一本針やから数は釣れませんが、一発必中です。笑

と、ちょっとムキになってきた頃、ばくだんさんからTEL。
寝てたそうです。
もうすぐお昼ですよ。笑

聞くと、どうもこの波止場は2年ぐらい前までは釣れてたみたいですが、今はあかんみたいです。
ネットの情報というものは、古いものまで残りますから、その辺は気をつけないといけませんね。


昼からはばくだんさんとテトラへ登ります。
そういや、2年ぐらい前にフカセで青岸行った以来ですかね…テトラは。

初めての事なので、道具配置に苦しみながら釣りを始めます。
20分ぐらい後に来た、ばくだんさんの方が先に団子放ってるし。笑
足場わるいよ

紀州釣りでの初テトラ!!

ばくだんさん

ばくだんさん

本日は『北西の風がやや強く』です。北向きですので、まともです。
釣り始めの頃はあまり風の影響を受けない状態でしたのが、夕方近くには凶暴化するだろうから、早めの勝負といきたいところです。

が。


三つの難関

テトラ難しいです。
磯とはまた違ったクセがあります。
最近外ガイドに変えたのもあるんでしょう。
ガイド引っかかったままや、投げた瞬間の引っかかりで、爆発投入連発。
けっこうイライラです。
浮きを海面に置けないですよ。
磯でもそういうシチュエーションなんですが、湯浅に行ってた頃はインナーガイドでしたんで、初体験でした。
難しいっす。

結局、竿の角度と投げる角度を一直線上に置かない事(ハの字)でトラブルは減りましたが、どうなんでしょうか。


浮きがどうしても、団子から離れていきます。
風は向かい風なので仕掛けがどうしても寝る傾向にあります。
意識して浮きを飛ばそうとは思うんですが、自重の軽い寝浮きでしたので、僕には難しいのです。
いつもならここで、永易浮きにチェンジしていました。

が。


目の前は超根ガカリ地帯。
浮きに引っ張られ、手前に押してくる仕掛けにより、餌が取られるとその瞬間根ガカリです。実際寝ウキを1つ流してしまいました(回収しました)し、高価な浮きを使うのをためらってしまいます。

上投げならその先に投げれるのですが、竿先に糸が引っかかって、自分の団子に、一回マジで落とされかけたので、止めました。笑


ちょっと僕には練習が必要です。
逆風根ガカリテトラは。


ばくだんさんは釣りますね。
昨日よりは全然みたいでしたけど、やっぱ凄いです。
本当は手前を攻めたかったみたいですが、同じく根ガカリ地帯でしたので最初から沖へ投げてました。昨日は手前に突っ込まれて、3枚バラシてしまったそうです。
それが伸びなかったのか。と自己分析されてました。


あとは集魚の難しさ。
ちょっとアミエビ入れすぎたらしく、フグパラダイスだったそうです。
チヌもめっちゃおるんですが、フグが先に食う状況です。
でも、3枚釣られました。
お見事でございます。


僕の方はカップ1杯~ちょっと追加ぐらいでしたので、それほどでもなかったです。多分。
トラブルばっかでまともに投入出来た数も遥かに少ないっていうのがデカイんでしょうけど。

オキアミはもう瞬殺でした。
でもコーンやとずーっと居残りされるんで、オキアミメインでフグ釣れたらボケに変えてるぐらいでした。
ボケはなんというか、中身だけチューチュー吸われてる?感じやったですけど。お尻のカラだけ戻るのが多かったです。


風が強く、波もたって来たので、ハワセはだいぶ入れてました。でも水深+αのハワセであって、アンカーはけっこうかかってました。
割れは確認しながらやってました。油断したら根ガカリでした。
かなり詰め気味のトントンやったんですが、仕掛けを立てるのが僕には出来ません。
ばくだんさんが、「ハワセすぎ」って言うんですが…後半の潮がかっ飛ばしてきた頃は仕掛けを流してました。意外と僕が釣ってる横はちょい根ガカリなので、根でエサを止めるみたいな、荒業をやってたんですがwww
アリかな?って思ったんですが、ナシでした。死

もうちょっと浮きが上手く操作出来ればと思うんですよね…
次回は色々指導してもらった事を、思い出しながら実践せなイカンです。
もう~ちゃんと釣りしよっ、おれ。

今回は、もう「ただ投げてた」感たっぷりです。
釣りを成立する事に必死になってました。

こんなヤツには天罰として『ボウズ』が待っておるのです。



元気無く帰宅。
唯一の収穫はイワシです。

イワシに塩少々。
フライパンに油を敷き、頭と内蔵を取り除いたイワシを投入。
勝手に身が開いてくるのでそのまま骨がパリパリになるまで焼くと。

デビルウィーーング!!!!

出来上がり、『イワシのぱりぱり焼き』。別名デビルウィング焼き。
塩ぽん酢で逝っときます。骨が美味いの。

いただきます。

ぐすん、おいしすぎて涙が出てくらぁ



ドラム缶争奪戦

2006年09月23日 01:13

さてさて。

まけさんとこの掲示板で、大量のドラム缶が流出してしまいました。

じゃなくて。

僕の興味本位で大切な情報が漏れてしまいました。
情報提供者の方・・・見ては無いと思いますがごめんなさい!!!

恐いおじちゃんおったでしょ!!でも本当は優しいおじちゃんなんだよ!!!

・・・と僕は一体何を言ってるんでしょ。



カエルさんが一匹、ドラム缶に飛び乗るそうです。
それはもう闘志めらめらで。
本当に行きはるんかいなwwww


よし推理だ。推理しよう。
もしカエルさんが行くとするなら土曜日は厳しいはずだ。
掲示板への書き込みは23時19分。

ドラム缶は競争率が元から激しい所なんで、今回の件で更に激化するはず。
あの後、すぐに眠りについても5時間も眠れればよし。
そんな事はしないはずなんだ。
あえて、あーしといて、日曜日に完全状態で出動するはずなんだ。

チャンスは明日だけど、一杯人がいるはずで。
でも、日曜日はカエルさんが全部チヌ持っていっちゃうから、やはり土曜日がチャンスなのか。

ん?今何時だ?

げ!!!1時過ぎだよ!!

だめだ、今からじゃまともに眠れやしない。
そういや、明日は家族で動物園なんだよ。
動物なんて、見てる場合じゃないぞ。でも釣り行ったも魚しか見れないな。
ん?釣りより動物園の方が楽しいな。
あれ?でも動物は釣れないな!

何書いてるんだろ。
閻魔様、指を返しておくれよ。

よし、日曜日だ。
日曜日、ドラム缶に行くと見せかけて、裏をついて戸坂あたりが空いてるかも!
でも、更にその裏をついてドラム缶に行ったら、カエルさんがやっぱり居てるかもしれないから・・・


やっぱ・・・


濃い~の投げたんねん!!



なんじゃこの記事は。笑


意外にショックかも

2006年09月21日 00:39

おはようございます。

中途半端な時間にうとうと眠ってしまい、先ほど目を覚ましました。
覚醒です。
しゅうへい覚醒しました。

多分、来週あたりの戦隊モノに出演してるかもしれません。

X-MENに、ニュータントとして出演してるかもしれません。

テレホンショッキングに呼ばれて、タモリ様に「髪伸びた?」って逆聞きしてるかもしれません。

それぐらい、パッチリおめめが覚めました。
( ´,_ゝ`)ネムタ


さて、今月。
マルキューカップ以来、釣りに行けてません。
あの大会、全く駄目でした。
意外にショックだったんでしょうか。
モチベーションが低下してしまってます。
てつさんに、お師匠様曰くですが「9月は毎週行きや」って言われてたのに。破りまくりです。


単純に餌代が無くなったというのもあるんですが、いつもそれぐらいなら嫁の援助でクリアしてきたものを。
誰か、援助交際お願いします。

わたししゅうへい。
まだぷりぷりのにゅーたんとなの。
よろしくぅ(はあと


団妻さんは凄いですね。いきなりですけど。
チャリ釣りですよ。
旅を楽しむ僕には少し辛すぎるもんがあるんですが、いやぁ凄い。
敬服致します。

僕も見習って、豪華クルーザー釣り旅行5日間にでも行ってこようと思います。


そういや、この前の記事でここは釣行記を書くとか言ってましたけど。。。


これぐらいやったら勘弁してな。ポツリ


今週は連休ありますし、行きたいですね、釣り。
1日はすでに嫁のデート予約が入ってしまってますので、どっちになるかは分からんのですが・・・




ふーぅふ


ベランダで一汗流すかぁ
↑はやく寝なさい


これは釣行記のはずだ

2006年09月17日 02:22

こんばんは。

深夜に執筆中です。

こそ~と書かないとね、こういうもんは。



台風やって来ました。
非常に大型らしいです。



!!

こんな深夜だというのに、向かいのマンションで爆音音楽なってますね。最悪ですね。


そうそう。
台風です。

釣りね。
迷ったんですが、中止になりそうです。
もう暴風は目に見えてるんで、無理して行きません。



・・・というか



餌代ありませんねん。爆


何に使ってしまったんでしょうね。
分かりませんね。
無計画は駄目ですね。


あと1回分しか無いんで、ベストコンディションを選択します、よろしくしゅうへいです。


あとあと。
最近、釣行記の影が薄くなってます。
日々日常駄文が続いておるのです・・・というかこれからも続きそうで。

もうちょっと釣行記らしくしたい気持ちもありますし。
このブログ自体が、ホムペのサブページ的に作ったのにも関わらず、一人歩きしてしまってる部分もありますし。


日々日常の書き殴りは、別のブログを使おうかな・・・と思っているうちに、もうできちゃってます。


もう皆さんの様な大人達にはとてもお見せできない稚拙な文章です。戯言です。



ですから、何が言いたいかと申しますと・・・

釣果零は釣行記を書いていきます。
↑あたりまえです


警察官だけにはなりたくない②

2006年09月16日 00:38

皆さん、こんばんは。
太陽系惑星しゅうへいです。覗いてますか?どんどん覗いてくださいね。
見られるエクスなタシーを存分に味わっております。

前回、警察官というか、警察のシステム?いや道路交通法のハテナについて書き殴ってみました。
決して、警察官の人間性否定をしているのではありませんので、あしからず。

まだまだ飲酒運転での重大災害は後を断ちませんね。呑む方だけでは無く、お酒を勧めた方も罪になりますので気をつけてくださいね。

はいそこ!ノリが悪いよ!はぃグビッと!


前回の続きになりますが、警察の取り締まりの在り方について、疑問に思う事があるんです。
ここから先は警察は、市民を守る機関であるという事を前提に進めて参ります。

よく高速道路なんかを走ってますと、路肩にスピード違反者が止められて、警察官に説教くらってますよね。実は僕も経験者です。
あれって、パトカーが異常に少なくないですか?

そう、成果を上げてるのは覆面パトカーばかりなんです。
どうなんでしょう、覆面って。

もし、本当にスピード違反を無くそうと思うなら、覆面は逆効果なんじゃないかと思いませんか?
制限速度80km/hの道を80km/hで走るパトカーを追い越す人はあまり居ないと思います。追い越した時点でスピードオーバーですから。

という事は例えば500mいや、1kmおきぐらいでもいいからパトカーを制限速度で走らせば、その道路は80km/hで流れていくと思いませんか?
それでも追い越していくヤツは捕まえたらいいと思うんですが・・・

覆面やと、1台しか取り締まれませんよね。
説教・手続きしてる間は見逃してる事になりますね。
で、捕まった経験者から言わせますと・・・
警察官はみんなこう言います。
「すぐ済みますから、ここに名前書いて下さい」
すぐに済まされる事なんですかね、これってww
なんか集金されてる感じなんですわ。


この事から考えられる事は・・・

『スピード違反車を無くす事よりも、違反者を取り締まりたい』

となるのではないでしょうか。

ましてや、正義の味方の象徴にならないといけない警察が、『覆面』被って市民を騙すんです。ありえない発想です。


結局お金が欲しいだけとしか僕には思えないんですね。


だからもし、僕の息子が
「警察官になりたい」
なんて言った日にゃ

「同じ騙すなら詐欺師の方が儲かるぞ」
と言ってやりたいです。笑


警察官だけにはなりたくない①

2006年09月11日 01:15

こんばんは。
新たに太陽系惑星として加わった、しゅうへいです。
皆さん、これから望遠鏡で僕をどんどん覗いて下さい。

たまに爆睡しますと、なかなか眠れず・・・ただいま深夜の1時過ぎでございます。

健全な若き男性ならそろそろムラムラしてくる時間帯に突入する頃ですね。

・・・むらむらしてきたわ(はぁと


今週は釣りに行けませんでした。
激務の中、完全に灰になっておりまして・・・
ですので今回は釣りネタではありません。

深夜の独り言とでも申しましょうか。
ただ、基本ムカツキなので、考え事をすると怒り事を思い出してしまうんですね。なんとかならんかなぁこの性格って思います。


・・・最近、ブログ更新が減ってきました。タイムリーなネタは豊富にあったわけですが、激務の為?書くのがしんどいのです。結果、そのネタが使えないままお蔵入りになっていくのですが。勿体無いですね。ブロガーとしても十分やっていけそうなんですが、これ釣行記ですもんね。
もっと釣行回数増やしたいんですが、いかんせんすぐに金欠になってしまいます。
そこはなんとか改善しようと色々思案中なんですが。


それでそれで。

今日は家でのんびり息子と暮らしていました。
平和です。
夜、風呂からあがった息子が、屁の爆発音と共に、家中にうんこを撒き散らすといったハプニングもあったわけですが、平和です。
臭い以外は平和です。笑

しかしあれですね・・・
ニュース番組を見てますと、公務員の不祥事が相次いでますね。
飲酒運転で人をはねたとか。お酒って恐いですね。
過去、様々な失敗をしてきましたから、恐さは知ってるんですけど。

まぁ近年の道路交通法の改正に伴って、どんどん我々車人間には厳しい世の中になってきたのですが・・・あまり効き目は無さそうですね。
やっちゃう人はやっちゃうって事です。

で、腹が立つのが駐車違反ね。
今年の6月から大幅な改正がありまして。
僕も1発やられました。それも会社の前ですよ。しばいたろか・・・てなもんです。

この1発の後の事なんですが。
会社で車庫の車の入れ替えをしてたんですね。
車庫の入り口が1車分なので、奥の車を出したい時は、前に止めてある車を一旦外へ出さないといかんのです。

で、出すんです。

で、奥の車を出そうとしたら、さっき出した車を見とる薄い緑の服を着たおっさんが2人。
なんか、その車の写真を撮ったりしとるんですが。

委託民間業者の違反取締り人です。

外へ出して、わずか数十秒ですよ。
目をつけてたんですかね。
それも奴等からしたら1発成果の上がった実績地、我が社の前ですよ。

もうね、僕はご立腹の頂点なわけですよ。

息子のうんこ様のように、僕は怒号を撒き散らすわけです。
最終的には帰らしたんですが。


やつらの目的はなんなんでしょうね。駐車違反って、危険な車を排除する事でしょ。入れ替えの邪魔してどないすんねん。あふぉですかね。そんなにお金欲しいんですかね。


そうそう。
駐車違反で腹立つ事が。

もう今は無くなっちゃったんですけど。
レッカー移動ならまだ分かるんです。
でも、車輪止めはどういう事やねん。怒
危険な車を排除したいんでしょ。固定してどないすんねん。

警察官って正義の味方だと思ったら大間違いですね。金の○者ですね。こんだけやったら、金払うやろ~みたいな。


もう一つ。
警察又は道路交通法について腹立つ事があるんですよ。
でも次にしよう。笑


もうすぐ・・・

2006年09月08日 23:01

『11111』番

出てきなさい!!

何もあげませんけど!!!


H18.9/3 マルキューカップ(家島)

2006年09月04日 00:36

前人未到30mダイブ


やってきました。マルキューカップ2006!
MFG大会、10周年大会に続き、3回目の大会にトラーイです。

場所は、前大会と同じく、兵庫県『家島諸島』でございます。

今回、わたくしは釣りをしに来たのではありません。
実はわたくし、餌付けをしに参りました。

そうです、おチヌ様に日頃の感謝を込めて、餌を存分に召し上がっていただくと同時に、来年わたくしが来た時には、恩返しとして釣れていただく為の事前準備でございます。1年計画で大スペクタル巨編を進行中なのです。

まぁ別に、今日でも恩返しは受付けておるのです。
次々と落ちてくる餌に恩を感じ、すぐにでも私に恩返しをしたい!っていう、ちょっとお気の早い、おチヌ様がいても構わんのです。
ちょこっ~と釣れてくれたってもいいんです。
贅沢は言いません。
次から次へとサイズアップしてくれながら、私を楽しませてくれてもいいんです。
もう5枚釣っちゃったから、入れ替えだな~みたいな、「うはは うはは」と変質者的独り笑いをさせてくれても構わんのです。
1位はもらったな、「ぐへへ ぐへへ」と心の中の悪魔を目覚めさせて頂いても構わんのです。


でも、今回の目的は餌付けです。


そうそう、今日も暑かったですね。
最近朝晩は少し快適になってきましたが、日中はやはり凄い。
もうね、パンツまでぐっしょりですよ。
ちょっとした濡れ場なんですよ。
30歳の脂ののりきった、わたくしが必死にふんがふんが喘いでおるのですよ。超セクシー&超キュート(はあと

そんなかわいらしすぎるわたくしを見て、中には興奮した女子チヌさんもいらっしゃる事でしょう。
ムラムラきたら、会いにきてくれても構わんのですよ。
そこの餌食ったら、いつでも会えますから。
ちょこっ~と釣れてくれたってもいいんです。
贅沢は言いません。
次から次へとサイズアップしてくれながら、私を楽しませてくれてもいいんです。
もう5枚釣っちゃったから、入れ替えだな~みたいな、「げろげーろ げろげーろ」ともはや人間では無い笑いをさせてくれても構わんのです。
1位はもらったな、「ぶはは ぶはは」とブッバ様を呼んで頂いても構わんのです。

あ・・・ちなみに今回の目的は餌付けです。



なんで今日はこんなテンションなんだって?







こんな事でも書かないと、ネタがねーんだよ


[ 続きを読む ]


Recent Entries


