スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り人生を振り返る④

2006年02月26日 01:21

復帰
何ヶ月釣りをしなかっただろう。
2人目の子供が生まれた。子育てに必死になっている人間を無視して自分だけ遊びに行くのは少し忍びない。
でも、釣りがしたい。
自分の中で、生後3ヶ月までは釣りを禁じた。

8月
我が子の首もすわり、一緒に外出も出来るようになった頃、再び釣りを再開する。
もちろん紀州釣り。
初心者で、なおかつかなりのブランクがある。イチからやり直す気分で、和歌浦や田辺へ通う。
しかし、この年は最後まで自然に悩まされる事となった。

自然には勝てません
とにかくまともに釣りが出来なかった。とくに田辺に至っては、数投しただけで、釣りが出来ない状況にも陥る事が続いた。
凄くフラストレーションの溜まる釣りをしながらも、約3ヶ月通いこんだ。
もともと立ち上がりが遅い人間なので、短時間で結果を出すのは非常に苦手で、全く釣れない日々が続く。
こんなに難しい釣りとは思わなかった。

ぬかすなTVとの出会い
この頃、まけさんのサイト、「ぬかすなネットTV」さんに出会う。とにかく情報が少ないこの釣りに、動画で他人の釣りを見れる事に凄く感動した覚えがある。
とくに度々登場する『永易啓裕』氏という人間に、衝撃を受けた。
"狙ってる"
なんかそんな感じがした。
今までやってきた、"あわよくば釣れる"のでは無い。"釣れるべくして釣っている"というべきか。
"永易流"という釣り理論もこの頃に出会った。
奥が深い。
私がこんな事を言っては失礼なのかもしれないけど、本当に奥が深い。全く分からない。
何故、高集魚ではないのだ?
何故、わざわざ握り難い団子を使うんだ?
何故、それで釣れるんだ?
ハテナだらけの釣り。
ワケが分からなかったが凄く興味を持った。
意味も分からず『紀州マッハ』を使ったりもした。もちろん集魚材はゼロに近い。
自然に裏切られながらも、ポツポツとは釣る事は出来たが、何故かは分からなかった。ただ、"集魚と釣果は決して比例するものでは無い"事だけは気付いた。

BLOG-Dとの出会い
全てはここから始まったと思う。少し前に私はブログ、そしてホームページを立ち上げた。初心者が作る専門サイトも面白いのではないか。若い人達にも紀州釣りの面白さが分かって欲しい。そんな思いで立ち上げた。
ある日、ブログの訪問履歴に気にかかる名前が。あれ?もしかしてと思い、覗いてみると一発で誰のブログか分かった。「ぬかすなTVに出てた、てつさんだ」
釣りの技術はもちろんの事、単純に面白いブログ。日課のようにコメントしていました。
今考えれば、「素人がなに意見しとんねん。笑」って思います。
自分が今までやってきた釣りなどもお話ししているうちに、私のブログに一通のコメントが。
てつさんだ。
『メール送ったけど読みました?』
読んでいない。
迷惑メールがよく来ていたので、週に一度、メールボックスを整理するぐらい。たまたまこのコメントを会社のPCで見てしまい、慌てて嫁に確認する。
「あ…今日全部消したよ~」
ありえない。ありえないタイミングで全消去。
メール内容が全く分からないので、急いでてつさんにコメントを返す。
「もう一度お願いします。」
とにかく超不安。なにかいけない事をしてしまったのか。
私のサイトへの批判なのか。
再度送られてきたメールを嫁に読んでもらう。

数分後、会社で私は思いっきり叫んだ。笑
「まじっすかー!!!!!!!!」
スポンサーサイト

ブログ更新は計画的に。

2006年02月23日 02:21

【*´ェ`*】 どうも。

いやいや…ちょいと大変な事になってきましたぞ。
BLOG-Dさんでコメントしているうちに、『Vo参加』がマジな方向に進んでおります。

きゃーどーしましょー!!
具体化したらどーしましょー!!!

歌を歌う事自体は好きなんですけどね。
あまりに上手すぎて、皆がひいてしまったらどうしよう。

うーん…なんか楽しみだなぁ~。どうなっちゃうんだろ~。
ドキドキだなー。


あ、そうそう。
最近何故か女子フィギュアスケートとか見てしまってる自分がいますね。この前までは「なにがおもろいねん」って思ってたくせに。完全に変態の目で見てしまってます。
ミキティ頑張れ!とか応援してる自分がきもすぎです。きもい!きもいよ俺!

やっぱスーパースターが出てくると、興味湧いちゃうのかな。ゴルフの宮里藍が出た時も、人気出たし、あれだね。シャラポワが出てきて、女子テニスも人気出ましたもんね。
男子はナニやっとるんですかね…。
イチロー以来、日本人スーパースターが出てこないもんね。

いや…待てよ…
一人、素敵なお髭を鼻の下にチョイと乗せてる、紀州釣りが大変上手なお方が居ましたな。
うん、スーパースターだ。
紀州釣りがもっとメジャーな釣りにならないかなーとか思いますね。友人とかは、『紀州釣りってお前おっさんやなぁ』とか言うしね。
あほかぼけ!
超ナウな釣りじゃぼけ!←死語発見

なんだ…一体何が書きたかったのだ!
頼む俺。
勢いだけで、無計画に文章を書くのを止めなさい。

【*´ェ`*】 ではまた。


男はそわそわしてたね

2006年02月14日 22:43

【*´ェ`*】 どうも。

今日はなんの日?
そう、バレンタインデー。
ロッテのバレンタイン監督は関係無いですが、ロッテには関係大アリかもしれませんね。

そういや、幼き頃、男共はそわそわふらんそわーるでした。
僕ももちろんふらんそわーる。うん、意味分かんないネ。

この年になるとそんな事も忘れてしまってました。今年のブログは『忘れた』ばっかです。
今年はとうとう会社の事務員さんにすら貰えず、我が子から明治板チョコ6枚重ねという、飾り気全く無しなチョコをゲッツ。すまんよロッテ、阪神ファンのささやかな抵抗だ。悪く思うなよ!!!

まぁチョコ好きな私には、嬉しいチョコ6連発。ブラックチョコ、ミルクチョコを交互に頂いてやるぜ!!!!


嗚呼、駄文炸裂。
ただ懐かしーなーと思っただけですよ…

もしもしカメよ

2006年02月12日 17:39

【*´ェ`*】 どうも。

忘れてたよ…
僕、カメ飼ってたんだよ…

今日久しぶりに水槽を覗いたら…
居ないんですよ。

うん、多分アレだ。
冬眠してるに違いない。

少しこんもりもっこりしてるところに埋まってるはずなんだ。

でもほじくるのはカメさんを起こしてしまうので…
水でも入れちゃえwwwww
そしてもうしばらく放置してみよう。

でもマジで居なくなってたらどうしよう。笑


忘れてました

2006年02月10日 00:58

【*´ェ`*】 どうも。

凄い久しぶりの更新となります。
もう皆様には完全に忘れ去られようとしている人間です。

そう、忘れて下さい。
でも明日には思い出して下さい。

やっちゃいました!
忘れてました!
フィッシングショー2006!
バサー時代から5年連続で参加していたというのに、今年は完全に忘れてました。
思い出したのは昨日…
痛いよ!
痛すぎるよママ!
誰かベホマでも唱えて下さい。


くそーです。
くそー。

その分、今年は釣りに行こう。
無茶苦茶行ってやろう!と思うのであった…


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。