スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を

2005年12月31日 01:59

今年最後の日がやって参りました。

今日は『男祭り』でハッスルし、お雑煮なんかを頂きながら、カウントダウンを待つのでしょう。

今年の私の釣り人生のテーマは『出会い』でした。
全てはこのブログを始めたのがきっかけだったんですが、このブログを通して色々な出会いを体験させて頂きました。

私生活では、新しい猪木命が誕生しました。
そのおかげで、釣りは夏から再開しました。
再開とほぼ同時に、ブログを立ち上げました。最初はひっそりと友人ぐらいが見てくれれば良いだろうと始めたのですが、立ち上げて早々、私の閲覧履歴を見ましたら『clubd』の文字が…

まけさんのぬかすなTVで、リンク集にあった名前でしたので『まさか』とは思ったのですが、訪問してみるとやっぱりそう。
『てつさん』のHPでは無かったですが、ブログに出会いました。あの顔のイラストで、やっぱり『あの人だ』という確信がありました。

『BLOG-D』の中でコメント等していますと、ある日その『てつさん』からメールが来ました。この一通のメールで僕の釣り人生は変わりましたね。
あれから『紀州釣り』の奥深さや『永易流』の独特な釣り理論など、もうハマリ行く一方で、11月は毎週行っちゃいましたから。
12月は寒さと仕事の事情で行けなかったんですが、なんか大きく進歩した釣りができるようになったというか。
ヘタクソですけどね…【*´ェ`*】

とにかく素晴らしい出会いに感謝したいのと、素晴らしい釣りを体験させて頂いた方々に感謝しております。

来年はもっと沢山の出会いとチヌにお会いしたいと思います。

皆さん、良いお年を。
スポンサーサイト

メリークリスマス

2005年12月25日 23:53

メリークリスマース!!!!!!で、ございます。
M-1三昧の1日でした。笑

今年もあとわずか。
良い出会いが沢山あり、ホント素晴らしい1年になりました。
釣果のほうは…まぁ悲惨ですわ。


来年は、もうちょっと釣行回数を増やしたいところです。
釣り、うまくなりたいですね…【*´ェ`*】

また良い1年でありますように…

独り言予想

2005年12月14日 22:17

(独り言)

寒いわぁ…

今週釣り行こーかなー…

でも釣れる気せーへんしなー…

でもボウズ連チャンで竿納めするのツライしなぁ…

あと一回チヌの顔見てみたいしなぁ…

いこーかなー…

寒いしなー…




多分、明後日あたりこんな独り言を僕は言うでしょう。笑

爽景暗気

2005年12月09日 19:47

どうも、1リットルのしゅうへいです。
はい、でもあのドラマは1回も見ていません。

今週は釣りに行くか行かないか、まだ迷い中です。お天気次第な部分もありますし、この貴重な休暇でしっかり休んでおかないと、年末に向けてかなりキツクなります。多分ギリギリまで決まらないと思いますが…
まぁ、たまには家族で1日過ごすのもアリかと思うし、釣り具大掃除もしたいしなぁ…みたいな部分もアリアリ。…ん~何が書きたいのだろうか。

話しは変わって、昨日は『日本海』まで行ってまいりました。日本三景のひとつ、『天橋立』の某建設現場です。
もちろん『天橋立』もチラ見してきましたが、もう飽きる程見てますので、ただの景色にしか映りません。

この『天橋立』を更に北上すると、『伊根町』に入ります。この『伊根町』にはウチの社長の別荘があり、過去十数回拉致監禁されております。
だからこの辺に来ると、その爽快な景色とは裏腹に暗~い気分になってしまうのが、悔しいです。
ただ、この別荘、社長に言えばいつでも貸してくれるので、来年は釣りに大いに利用させてもらおうと企んでおります。まぁ最悪、社長がもれなくついてきます的な要素も秘めておるのが少しギャンブルチックなんですが。

最近、釣りの事を記事にしておりません。…ネタ切れというやつですな。



みんな忙しいのです

2005年12月03日 16:31

忙しいです。
年末は忙しいですね。うきー!!!!!!!怒

わたくし現場監督業を生業としています。と、言っても衛生設備関係のお仕事ですから、一つの現場で常駐管理するのでは無くて、一人で数箇所の現場を掛け持ちしています。
今日はアッチ、明日はコッチという具合です。
衛生設備の中でも水処理事業を営んでおりますゆえ、整備された都心ではお仕事がありません。
よって、現場は必然と田舎(失礼)になります。

入社当時(10年前)は大阪でも多くのお仕事があったのですが、下水普及率が年々高くなる昨今、ほとんど遠方へ走り回らなければいけない状況で日々頑張っております。

最近の現場はといいますと、兵庫県の一番西の上郡町、日本海は目の前の京都天橋立、同じく京都宇治市。その他にも小粒の現場が数箇所。
来年になりますと、これに和歌山県白浜と広島県が追加されます。

1日の移動時間が異常なんですよね。それも常駐では無く、ポイント毎に現場入場ですから泊まる事も不可能。というか意味を成さないです。…まぁ朝が辛いわけですよ。

さて、長々と愚痴とも取れる文章を書いてきましたが、本題に入ります。(長いね

こんなヒーヒー状態の我が社では、副業(最近は本業っぽいが)でありますポン酢販売がスタートします。とりあえずは当社のお歳暮に数百本贈らせてもらうのと、下請業者様に半(全)強制的に買って頂くところから始まります。
このポン酢、実は市販では日本で一番高価なポン酢である事が判明してきました。恐ろしい欲でございます。
バリエーションも豊富で、半透明のポン酢の『塩ポン酢』、紀州梅をメインとした『梅ポン酢』など、変り種もあります。

で、工場をフル稼働するとどうしても必要になってくるのが伝票整理や配送準備、在庫管理などの事務職です。
今のヒーヒー状態で我々にそんな余力はございません。
更に水面下で動いている第二・第三の新商品がまもなくスタート。凄くアーティスティックな分野になるのですが、そんなアートな人材はウチにはおらず、ある意味本当にアートな商品を作らされていました。
そこで、見るに見かねたのか先日やっと求人募集。

今続々と面接以来の電話が入っています。
そこで衝撃的だったのが、年齢です。
20人程面接を行う予定なのですが、ほとんど50代。残りの方は40代後半。
「若いべっぴんなネエちゃんが欲しいのぉ」とぬかしているウチのスケベ社長の考えとは裏腹におばさんの面接ラッシュです。ざまあみろ、生気を吸われてしまえ。

どうやら、アレみたいですね。
ウチの事務員さんに聞きますと、12月はクリスマスという大イベントの為に、お仕事を探す若い子は少ないらしいですね。
うふふふ、あさはかなり社長!!

そう、年末は男も女も忙しいのだ。
と言う事を書きたかっただけで、大作ができてしまった…

はたらくしゅうへい

ある改修工事の写真で、黒板持ちさせられてます。
僕の働く姿でございます。笑

怪物団子の迷コック

2005年12月01日 20:36

フンガーフンガーフランケン♪ざますざますのドラキュラ♪そ~でやんすのしゅうへいです。
はい、怪物トリオではございませんよ。怪物料理の迷コックです。

今、考えてみますと11月は、ほぼ毎週釣り行ってましたね。理解ある嫁さん有難う。そんな放任主義な嫁さんに、僕は逆に理解に苦しみます。あ、失礼おば。

さて、今年もとうとう残り1ヶ月。今年はワケあって8月から釣りを再開したのですが、非常に有意義な1年でした。釣果は相変わらず貧果で、ブログタイトルらしく収まっているのですが。
でも、ホントに素晴らしい1年でした。僕にとっては究極の『出会い』がありましたから。プライスレスの世界ですね。でも同時にセックスレスです。

あと1ヶ月、プランは一切決めていませんが、あと1回はチヌの顔を見たいところです。

で、最近は毎日のようにベランダで団子を握っております。あと自作配合もちょっぴり研究中です。
紀州マッハと比べてみると、比重が重く握りやすいのですが実釣ではどんなポテンシャルを秘めているのか分かりません。
ちゃんと完成したら『FLOATING』にもUPする予定です。断念しなければですが。
で、日々の握りの特訓により、あんなに細かった手首ですが、手首周り1cmほどアップしております。めざせ肉体美!!!!無理
もう、あれですね、『握りオタク』ですね。


さあ、今年も残り1ヶ月だ!!
皆さん悔いの無い素晴らしい釣りライフを!!


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。