
--年--月--日 --:--


おごそかに

2011年09月27日 00:36

生きてます、しゅうへいです。
さて、長らく放置のこのブログ、この更新に気付く人はいるのでしょうか。
実は釣行記を書いていませんが、あれから3回ほどは釣りに行ってました。ただ、基本的に子供の面倒を見ながらの釣りでしたので、まともに団子を放れるのは2・3時間程度で、釣果もありませんでした。
特に記事にするほどでも無かったので、ここまでの放置となりました。

去年から新しい仕事に変わって、「休日」は主に「休養を取る日」になっています。
毎日朝から夕方まで外を歩き続けるのがほとんどですので、体力的にハードです。
釣りに行った次の1週間はフラフラなのです。
大体、土曜日には社長らに連れられ、深夜まで呑まされますので、日曜日は二日酔いでうっぷうっぷ…
こりゃもう無理ですな。死


さて、ここ数年環境が変わり続け、このブログでもグチグチ言ってた私ですが、最近は本当に「ややこしい問題」が猛烈に降りかかってきています。
釣りの事よりも、私の私生活について書いた方が遥かに面白いネタが沢山出てきているわけです。


紀州釣りはそろそろ最高のシーズンでしょうか。
仕事のノルマが達成できればちょっと行きたい気分です。近場の大阪湾が限界でしょうけど。



あけましてことしもたいへん

2011年01月02日 01:58

あけましておめでとうございます。
本年も(釣り日記は少ないかもですけど)よろしくお願いいたします。

去年は自分の人生でも大きな1年となりました。14年間勤めていた会社をやめ、心機一転第2の人生がスタートした1年でした。慣れない仕事のため、神経をすり減らし、せっかくの休日も仕事の事で頭がいっぱいでした。
慣れない事でも半年ほど続けていくと、「息の抜き方」も覚えてきたので、今年は休日を休日として取れそうかな。

っと思いたいところですが、30代半ばで「ぺーぺー」から始めた私はそうも言ってられない。本来は数年してから資格を取るらしいのですが、時間が惜しいので今年始めから「木造建築士」の勉強が始まります。もちろん日常の勤務は変わらないので、休日が勉強の日となりそうです。

今年1年も釣りはあまり積極的に行けないかもしれません。


あとはベース。弦が切れちゃいまして。
ほったらかしの状態です。とりあえず近いうちに弦を買いに行って、勉強の合間合間で触るぐらいから再スタートでしょうか。もともと目標が無いところからのスタートなんで、やる気もあんまりありませんけど。


ドライブのオトモの方は、今は私用では月に1回車に乗るか乗らないかの状況なので曲を聴くってのは無くなりました。ただ家では仕事先のホームページを充実化させる仕事や営業用資料の作成なんかも任されてしまったので、「作業用BGM」としてPCに色々曲を落とし込んでます。
「最近いいなあ」と思うのは「the HIATUS」でしょうか。(ザ・ハイエイタス)
元エルレガーデンのVo.「細見武士」さんや元ミッシェルガンエレファントの「ウエノコウジ」さん、東京事変の「伊澤一葉」などが在籍するバンドです。メンバーがとにかく豪華です。
本来はこういった凄いバンドがもうちょっと日本音楽の表面に出ていかないとって思います。ただ以前のエルレのブレイクっぷりを見たら、エルレ復活の方がいいようにも思いますが、どうなんでしょうか。
2010年のCD売り上げは酷い事になってました。
上位10位までは「嵐」と「AKB48」で埋め尽くされました。それとワケの分からん「K-POP」が流行。終わってますね、ホントに。頑張れニッポンのオンガク。


さて、肝心の釣り。
去年がさっぱりでしたので、今年は月1回を目標にやっていきたいと思います。
そういや去年はチヌの姿を見ないまま終わりました。まさか年間通じて「釣果零」とは。


今年も波がある1年だとは思いますが、宜しくお願いいたします。

帰宅

2010年11月22日 18:17

パラオに行くっていう記事で放置だったので、そのまま死んだと思われたかもしれません。

一応雰囲気だけでも置いておきます。

あと、永易流王座決定戦(家島)にも出場してました。もちろん予選落ちです。

201009070800000.jpg

201009071541000.jpg

201009071733000.jpg

201009071735000.jpg

201009071739000.jpg

201009071739001.jpg

201009071753000.jpg

201009071906000.jpg

201009080859000.jpg

201009080859001.jpg

201009080928000.jpg

201009080949000.jpg

201009082232000.jpg

201009090921000.jpg

201009090921001.jpg

201009090922000.jpg

201009090923000.jpg

201009091021000.jpg

201009091030000.jpg

201009091031000.jpg

201009091041000.jpg

201009091148001.jpg

201009091240000.jpg

いい所でした。

パラオ

2010年09月05日 18:18

暑いですね。
普段はだいたい外を歩き続けてる仕事なので脱水症状との闘いの日々です。
体力勝負です。


明日から5日間、会社の旅行に出かけます。初海外となります。
パラオ。
日本からずっと南に行ったところに位置します。歴史的には日本との親交が深いようですが、あまりよく分かっていません。

釣りもするようです。どんな釣りで何を狙うのかも分かりませんけど、以前日本海でやったような豪快な釣りになると思います?
あと、初スキューバー。ちょっと怖い。


では行ってきまーす。

F1と言えばモナコGP

2010年05月16日 01:26

どうもー。
今週日曜日(5/16)には「F1(エフワン)モナコGP」がありますね。
今年はマシン性能の差が比較的に少なく、混戦模様ですね。やはり給油のルール撤廃でオーバーテイクが多くて、順位変動がコース上で多く見られます。

1994年5月1日、「イモラの悲劇」(セナの他界)以降、F1人気は急降下しましたが、今年はシューマッハ復帰や日本人天才ドライバーの小林 可夢偉のフル参戦もありで少しづつ取り戻しつつありますかね。

で、モナコGP。
私が一番好きなコースです。
市街地コース、トンネル、海、ガードレール。
F1コースでは異色のコースとなっています。

とにかく抜けないコースで、それがゆえに時に素晴らしいドッグファイトが展開されます。
今も伝説となっているレース。
1992年の「アイルトン・セナ vs ナイジェル・マンセル(開幕5連勝中)」
F1ファンが最高のレースはどれ?と聞かれれば、このレースをあげる人も少なくないはず。


you tubeに無かったので、ニコ動です。コメントが邪魔な方は動画すぐ下のボリューム右側にコメントOFFのボタンがあります。



小さいですけど、会員以外の方はこちらで。

開始9分30秒ぐらいからドラマが起こります。当時のF1を見てた方は11:26で鳥肌が立つ仕様になってます。笑

動画はF1総集編からです。深夜、寝不足で見てた記憶があります。
1990年代前半は「F1総集編」も力が入っていて、5時間とかぶちぬきの大作でした。ナレーションの城達也さんの名言も多く、特にエンディングでは涙が出てしまう。

1992年、モナコ。F1に興味が無い人でも多分興奮するはず。。
今年はPPが、ウェバー。
うーん…地味すぎる…



Recent Entries


